見出し画像

自分お葬式

自分は肺癌ステージ4で、有効な治療法がまだ無いので、死の後始末についても考えたい。良いところは、いつ死ぬか大凡分かる点だ。人知れず死んで腐乱死体で発見されるのだと思ってたので、これは嬉しい

お葬式

そうならば、どのような葬式にするか、自分でデザイン出来る。お別れの儀式というよりも、自分に関わってくれた人達に、楽しんで貰いたいと思う。

も自分でデザインしたら、後世にも残るね。墓はいらないと思ってたが、そう思うと有りでも良いな。ひとつでも自分らしいデザインが残るのは嬉しい。

お墓?

友人知人で企画協力者を募り、プロジェクト的に楽しむのが良いな。自分の事は展示程度の控え目で良くて、自分に関わってくれた人達が、どんな繋がりだったのか知り合って欲しい。

逆クラファンみたくして、式を盛り上げてくれる人には報酬をプレゼントして、今までお付き合いいただいたお礼にしてはどうかな。最後にありがとうと伝えたい

何かサプライズも必要かなw
ロボティクスとAIを駆使して、分身でも作っとくかね。

ラボット?

遺影似顔絵とか絵画がいいかな。
お墓は石のアーティストに制作してもらおう。
花はフラワーデザイナーか。美しくインスタ映えするのが良いなw

焼き場は別の場所にして、1日滞在を楽しめるような場所にしたい。そうするとカフェや食事も必要か。などなど考えると1週間くらいの会場レンタルか。

楽しくなってきた
恐らくは数年先の事だけど、準備はしておこう。

トホホ”Hack"ジムソ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?