見出し画像

pixivユーザー『幕切れ』をpixiv運営に通報しました。

証拠保全


pixiv運営へ通報(内容)

最初の作品は、障害者の就職率の統計や当事者の退職理由や職場の愚痴等を参考に、「配慮してくれない」とホワイト職場を逆ギレで退職して無職になった設定にしただけですが、今後は、このDMを参考に、非正規でお金に困っていたり、無職の設定にしていきますね。

悪質な投稿の証拠保全(悪役令嬢なので弱者にお仕置き)

このユーザーは、pixiv運営事務局からの凍結処分を不服と主張するばかりでなく、特定個人(当方)に対する中傷、ならびに障がい者差別にあたる投稿を凍結処分が下った後も継続しています。

当方は、このユーザーによる中傷行為を即刻やめるようにDMにて求めましたが、それすら揶揄し、今後も同様の行為を継続すると宣言しています。(そもそも当方は、非正規雇用でも無職でもありません)

また、過去に発生した悲惨な事件を引き合いに出してまで暗に当方のような障がい者を広く指して犯罪者呼ばわりしています。

A.逆差別や障害者からの被害を訴えると、すぐに植◯呼ばわりしますよね〜。
自分達は、「犯人は◯◯障害だった。◯◯障害は危険な存在だ」「△△障害はストーカーして刃物で相手を刺しそう〜新幹線でナタ振り回しそう~」等と言われたら、名誉毀損や差別だと怒るのに、健常者を殺人犯呼ばわりするのは許されるんですか?

悪質な投稿の証拠保全(悪役令嬢なので弱者にお仕置き)

私を誹謗中傷している発達障害のユーザーは、刀で戦うキャラクターが多数登場する作品の二次創作をしています。
貴方の考えが正しいのなら、そのユーザーは普段から刃物を振り回しているという事になります。「障害者は危険だ」という発言を目にすると、「障害者は危険じゃない、無知だから危険だと差別するんだ」と反論するのに、
自分から「自分達障害者は漫画やゲームの影響を受けて刃物を振り回す危険な存在だ」と認めたんですね。

悪質な投稿の証拠保全(悪役令嬢なので弱者にお仕置き)

この投稿作品は、【pixivガイドライン】の以下の【禁止投稿情報】に該当するのではないでしょうか?

・中傷・脅迫・経済的もしくは精神的に損害や不利益を与えるもの

・いたずらに過度な思想を押し付けるもの

・人種、信条、職業、性別、宗教などを不当に差別して表現しているもの

そもそも、このユーザーの言動そのものも【pixivガイドライン】の以下の【禁止行為】に該当するのではないでしょうか?

・他人の名誉や信用を毀損する行為

・嫌悪、偏見、不寛容に基づく中傷、煽動、攻撃的な行為

・当社もしくは第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、第三者への不当な差別を助長し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?