見出し画像

【お菓子作り】 ドラえもんのどら焼き

私は急に思い立ってお菓子を作りはじめることが多く、今回も休憩中ふと、「どら焼きに白玉のドラえもんが挟まってたらめちゃくちゃカワイくない?!」と思い、そうしたら居ても立っても居られなくなりました。
やらなくてもいい事に関しては即行動できるんですねー、不思議ですよね。

さて、どうせならどら焼きも作りたいと思いクックパッドでよさそうなレシピを真似しました。
あんこまでは作る気力がなく市販品を。
どうせなら生クリームどら焼きにしようと生クリームも買い足しました。

ドラえもんは食用色素とお豆腐と白玉粉で再現。
初めてデコ白玉なるものに挑戦したのですが、顔を描くのが難しくて…泣 練習あるのみですね。

ここまではなかなかよかった


茹で姿もかわいい

大量に完成!
休日の朝ごはんと化しました。

鶴瓶師匠になってしまった

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,275件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?