見出し画像

【千万〜億】誰でも即体験できる方法

この記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。
SNS運用やライフコーチとして活動しているたくみです。
2024年3月12日火曜日【たくみのラジオ放送局】お届けしてまいります。
この番組はビジネスで必要なマインドセットや心豊かに日々を過ごせる学びを毎朝7時に配信しております。

僕がこれまで学んだ心理学は形而上学ビジネスの話を全てお届けしております。今日のテーマですね【千万〜億を誰でも即体験できる方法】これについて、話していきますのでぜひ最後まで聞いていってください。

釣りっぽいタイトルにですが、この「1000万〜」という桁から「億」っていうこの数字。これを即体験できるのがですね、Xやってる方はぜひavexの松浦会長のポストを見てみてください。

楽天カードの上限額が10億から1億にされちゃったよ!三木谷さんどうなってんだよ!?って松浦会長がポストしてるんですけど、ご自身のクレジットカードの明細をスクショしてアップしてるんですよ。

そこにね、1000円の桁から1万の単位。100万〜、1000万〜。トータルで「億の数字」が全部載ってるんすよ。でね、僕はめちゃくちゃこのツイートにありがとう!!って気持ちがあって、今日は思わずタイトルにしちゃったいました!詳しく話していきますね。

お金のメンタルブロックがある人からすると、高額な買い物をしている明細を見て「金持ち自慢しやがって!」と思う方もいると思いますし、それはそれで正解。でも僕はですね、1000万〜、そして億の数字というものを見たことがなかったので、クレジットカード明細の数字で1000円、10000円の単位と一緒に1000万や2000万、そして億の桁が並んでるのを具体的な数字として見れたのが、最高にありがたかったんですよね!

これはですね、やはり一千万〜億の数字を具体的に見たことがなかったので。100万とか数百万単位だったらね、今の僕のレベルでもいけるんですけど、まだやっぱ1000万の壁を僕は超えられてないんで、1000万以上が分からないんですよね。

本当にこれ、めっちゃありがたかった!!クレカ明細で見た時に、
1000万以上の桁ってこういう表示なんだ!みたいな。松浦会長の明細にAppStoreでの1万円の買い物、次に2800万の数字がドーン!て表示されて、その下にまたAppleの1080円の買い物が並んでるんですよ

10000円1000円2800万って聞くとすごい大きく見える(聞こえる)んですけど、明細で見るとね、思った以上に2800万と1080円が本当にただの数字に見えたんですよ。あれ?っと思って。なんだろう、やっぱメンタルブロックというか、数千万ってすごい単位みたいな。当然、大きい桁なんですけどやっぱ見た事がないから、未知なるモノだったんですけどね。自分の馴染みのある1000円の単位と数千万が並んでるのを見て、へ〜こんな感じなのね!といった感じで、僕の目を通して脳内にインプットされた。そうするとなんかね、一気に自分の中にあるお金の感覚がちょっと変わったんですよ。

でね、僕のクライアントで港区在住の人がいるんですけれど、いわゆる成功者、お金持ちの人から「お金の感覚ってどんな感じなの?」みたいなのを教えてもらってる時に、欲しいその数字を馴染ませるんだよって言われてて、ずっとねその感覚「馴染ませる」というのはどういう事だろう?みたいな、分からなかったんですよね。

1000万以上、億の桁は今の自分にはリアリティがなかったんです。
でもこのね、松浦さんのクレカ明細を見させてもらって、例えば自分が稼いだ時、使った時、こういう表示で明細の数字として載るんだ!みたいな。
1億の桁を超えるとこんな桁の表示なんだ!みたいな。これ伝わるかな(笑)本当にこの具体っていうのは非常に大事で「イメージできないことは絶対に実現できない」と学んだんですけど、このね、具体的な数字として高額を見えた事によって、やっと僕、1000万が見えてきました。

なるほど、1000万って大体こういう表示だから月に大体これくらいの売り上げで月商がこれぐらいで、年間(12ヶ月)で考えたら大体これで〜という、その絵が見えたんですよね。僕の脳内に具体的な数字が入ってきたので。
いや何かね、今日は何言ってるか分からない感じかもしれませんが、この興奮をですね、お届けしてます!(笑)

僕のクライアントでね、セミナー講師の方が去年が4億数千万売り上げ。その前が5億だったかな。近くに億を稼ぐ人がいるんですけど、やっぱりリアリティがなかったんですよね。確かに住んでるところとか、身につけてるものとか時計とかも数百万だったかな?

確かに物として見るとやっぱグレードすごいな!とか、めちゃくちゃ高いホテルの高層階とかにも行ったりとかしてね、そこの景色見るとやっぱすげえ!ってなるんですけど、数字だけはね。さすがにね、数千万とか億の預金口座を見せてくれませんか?って言える訳ないじゃないすか?(笑)

でも松浦会長のおかげでね、1000万を超えた数字、そして億の桁が見れたのでめちゃくちゃ良かったな!って。今日はこれを喋りたかった!最近はもう本当に僕が喋りたいことだけをスタエフで喋るようになってきてるんですけども、ぜひですね。1000万を超えた数字、億の桁を見たい方、具体的に脳内に刻みたい方はですね、Xの松浦会長のポストをぜひ見てみてください!

僕の中でとても一番ありがたかった!というお話を今日はさせていただきました。さてね、こいつ何言ってんだ?っていう感じかと思うんですけど、それでも良かったよ!って思っていただける方「いいね」いただければ大変嬉しく思います。

それでは、今日もご視聴いただきありがとうございました。

それではまた明日


たくみとLINEで友達になりませんか?】
たくみへの問い合わせやご相談は公式LINEからどうぞ。ぜひ友だち登録してね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?