見出し画像

1週間くらいまえに降ってきた言葉を、カードに書いてデスクに貼っていたのがこれです。

「圧倒的女神になる!」

いろいろツッコミどころ満載!(笑)

圧倒的女神って(笑) 形容詞と名詞のコンビ感の違和感たるや・・・。


ちなみに「圧倒的女神感」 って言葉はぐぐると出てきました。女神感、は既製語らしい。

ええもちろん、私が目指すは、「女神感」ではなく「女神」そのものです。

ミュシャの絵や、アフロディーテや、弁天さまや、アマゾネスや、王族や、皇室の女帝などなど、いわゆるモデル的な女神神像とも違います。

圧倒的にあなたが輝く世界の、共に懸命に生きている女神です。なので、不老不死でもなく、等身大のそこにある、存在としての生きるポジティブを常に醸す女神でありたい。それも、圧倒的(笑)
※ストファイ最上志向の私の言う「圧倒的」なので、完全自分基準の圧倒です。私が私を圧倒するくらいの圧倒的女神です。というかそうありたい。

言葉を扱う仕事をしているのに、この程度の言語化で我ながら凹みますが、私の脳内には目指す女神像が、ウロウロキョロキョロキラキラとフル活動をしています。身長162センチ体重51キロのアジア人女性です(私。笑)

女神ですが、見た目まったく女神っぽくないです、色黒だしアクセサリーとか無装備でFitbitトラッカーが大好きだし短パンだし(爆)日々ちょこまかと悲喜こもごも普通に生活している、圧倒的な女神です。あ、夏場面シーンのほうが多そうです。こうして描いているとドンドンイメージ膨らみますね。大切!(絵を描けたらもっといいなぁ~~)

*****


ぜんぜん話変わるんですが

オリィ研究所さんが作ったOrihimeというロボット(の中のひと)と、先日話す機会がありました。超感動した。これは素晴らしい!その方がその時は女性だったので、Orihimeが女神に見えました(^^)

日本橋のカフェに近々行ってみます!絶対これ楽しいし、こういう活動は本当に素敵で応援したいです!!!


というわけで、今朝も思いつくまま書いています。良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?