見出し画像

#33 分からないままだけど


こんばんは、葉月記へようこそ 🌙


今夜はここにだけ吐き出そうと思います。

読み返したら文章ぐっちゃぐちゃだけど、
もう整えなくたっていいやって思ったので
そのままにしておきます。

お時間があれば、読んでください。



┈┈┈┈┈┈┈┈


これを書いているのは5月4日。
明日は空ちゃんの卒業公演です。

メンバーの空ちゃんが卒業発表してから
もうあっという間に時間が過ぎていく中で
やらなきゃいけないことは盛り沢山。

今後の予定や告知、日々の感謝
そういうのは疎かにしなかったけど
私自身の気持ちは忙しさを理由に
全然話せていなかったよなって。
というか、言葉にすることから逃げてた。

言葉にしたら 本当になっちゃうって思って

もう卒業してしまう事は決まってるけど、
まだ認めきれてない自分がいるというか
結局これからも一緒に居れるんじゃないかとか
絶対に叶わない妄想ばっかしていて
すごくすごく逃げているなって自分でも分かる


まだ、寂しいって言えてないんだ


空ちゃん本人が明るいからっていうのは
すごい大きな理由だと思うんだけどそれ以上に
あべはな には常に前を向いていて欲しくて。
私もそれを望んでいるし、無理はしてない。
だけどやっぱり喉につっかえてる言葉たちがある






空ちゃんはいつも本当に優しくて
たぶん、優しさ150%で出来てる

ちょっと誰かが「イテッ」みたいにぶつけたら
すぐさま「大丈夫ですか」って駆けつける

どんなに時間がなくたって、
誰かが困ってたらすぐに助けてる
自分だってそんなに余裕無いはずなのに

どんな話も拾えて引き出し沢山あって
いつもいつもニコニコしてて

空気が重い瞬間は、やっぱ頼っちゃってた

空ちゃんがいればふわっと空間が明るくなって
張り詰めてたものも一気に無くなる感覚

幸運は自分の行動次第なんだなって
空ちゃんを見てたらわかる

それに、空ちゃんは運だけじゃない
ぜんぶ実力で勝ち取って行った人。


歳下とか関係なく、メンバーとしても
家族のような存在としても
空ちゃんから学んだ事はたっくさんあった

私にはあまり弱音を吐かなかったから
もっともっと寄り添えたのかなとか
少し、後悔しています。
誰かには思い切り吐けていたらいいな。



ファンの人から
「引き留めた?」って聞かれたけど、
そりゃもちろん引き留めるような事は言った

でも、丸2年過ごしたら分かる
空ちゃんは誰かの言葉なんかじゃ動かない

自分の意思で考えて行動できる人だから
良くも悪くも私なんかが口を出したって
気持ちは変えられないってもはや諦めてる

泣いて喚いて困らせるくらい引き留めて
そんなんで済むんだったらとっくにやってる


空ちゃんはすごくかっこいい人だから
きっとこれからの人生もかっこいいと思う

どこに行ったってあの愛嬌と存在感で
絶対に上手くいく そう信じています。



もっともっと一緒に居たかった
まだ終わりじゃないし、
卒業した後だって会おうと思えば
いつだって会えるんだろうけどそうじゃなくて

もっと色んな事したかった


ライブはもちろん テレビやラジオ、撮影
色んなことをしている日々で
空ちゃんが時々言う
「すごい!芸能人だ!」って言葉、
あれすごい良かったな。
私はもうアイドル長くなってきたから
思っても照れちゃって言えないんだけど

初心を思い出させてくれる感覚が
本当に心地よかった 純粋に活動を楽しめた


空ちゃんから一番学んだことは 素直さ。

どんな時もまっすぐに 感情に素直に
落ち込むことだってあるけど、
絶対にひねくれない 曲がらない
私にはそんな風に見えてる




これまでの経験から想像がつく
待ち構えているであろうものが怖くて、
どうにかグループを維持しなきゃって。
私だけじゃどうにもならないのに。
涙は見せない 弱みも出さない そうやって
昔みたいに強がって過ごしてたけど、


明日だけは、感情に素直で居たい。



かっこ悪いところも見せちゃうかもしれないし
そんな事無くライブをしているかもしれない

分からないけど 分からないままで 思うままに

思う存分、味わいたいと思います。



また明日、ステージで待ってます。


過去一ぐちゃぐちゃな文章かもだけど、
読んでくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?