2022_0612(漫画読んだ)

「今日も絵に描いた餅が美味い@COMIC 1巻」
読み終わりました
本、紙/電子に関わらず読むのがかなり遅いので空いた時間はYouTubeとか見すぎないで本を読むことにも時間を割こうと思いました

感想ですがめっちゃ面白かった
絵を描くことが楽しいとか、いろんな絵を描きたいってこういうことなんかなっていうことをこれでもかと詰め込んできている作品、さらに創作をすること全体にも言える要素がすごく含まれているのかなという印象がありました

最近、何かを作るにあたってまずは楽しむという感覚が欠乏していて、いざ作ろうとしてもうまくいかないという思考にばかり目が向いていて次に進んでもっと作るんだという気持ちを持てなかったのでこの作品はある意味リマインダーになりました
今回は絵を描くこと、という部分にフォーカスが向いていますがトウゴくんがひたすら絵を描くということと向き合い続け色んなものを描いていく姿は本当に楽しそうですし、何かを作ること、それを楽しむとはこういうことかもなということをちゃんと描いてくれている作品だと思います
原作のもちもち物質先生もそうですがコミカライズしている梅渡先生もすごい・・・

めっちゃとっちらかった感想な気がしますがとにかく面白かったという感想なのでぜひ読んでみてほしいと思います
コロナEXのサイトで単行本の続きも読めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?