見出し画像

2021_0206~0210【青いボトルのコーヒー屋】

普通に生活しようとするとこうして日記を書く時間を取るのって難しいかもみたいなことを考えていたけど、何書こうかなーって思うから書けないだけであったというオチでした
特に他意はないです

■ブルーボトルコーヒー

画像1

清澄白河が近いのでブルーボトルコーヒーに行ってました
コーヒーショップなのでコーヒー豆も売っていますが、実は豆は挽いてくれないので自宅にコーヒーミルを用意する必要があります

コーヒーサーバーが欠けてしまって危ないという日記に書いてから新しい物が届いたんですが、実はコーヒーミルとセットで買える状態だったので一緒に頼んでいたというわけです
その上でブルーボトルコーヒーのコーヒー豆が気になっていたので今回購入しました

今回買ったのはこれ
「ヘイズバレー・エスプレッソ」
ミルクとの相性が良いという説明があったので気になってました
サンフランシスコ市内のヘイズバレー キオスク店のオープン記念に生み出されたブレンドという説明書き
おめでたいブレンドだ・・・
実際に飲んでみたけど美味しいこれ、飲みやすい感じがしたのでこれはリピートしそう
どうしても高めかなーって思ったりするけどこういう飲みやすい感じめっちゃ好きだ・・・豆を挽く必要はあるけど

挽くときのコーヒーミル、思った以上に固いから大変
でも挽かれた豆が落ちてくる感覚は好きなので壊れるまで大事に使おうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?