見出し画像

鬱ログをやっていると、自分が怪しい

普段こうしてnoteで鬱ログをやっているわけですが・・・

noteやFacebookの鬱さ加減と、他のSNSの陽気さ加減が全く違いすぎて、どっちが本当の自分かわからなくなる・・・

もちろん。どちらも本当の自分です。
どちらも素でやっているので。

でも、書いているこの一瞬で、どちらにも切り替わるわけで、そういうことをしていると、今朝なんかもそうですけど
「あぁー・・・死にたいな・・・」
なんて思っている中で
「今日も元気にいきましょう!」
なんて感じにツイートしていると、あれ・・・死にたかったんだっけ・・・みたいになるわけです。

もちろん、死にたい→死にたくない、にシフトチェンジするのはある意味いいこと、ポジティブに変換されていることなので良いのかもしれませんが、

本当に、どっちの自分がどっちなのかわからなくなるよね・・・

そもそもSNSでなくとも自分自身かなり混沌としていて、結構ポジティブだったりするんですよ。基本はポジティブ。
でも、基本の根底には「死にたい」希死念慮もあるんです。
死にたい、でもまだ死ねない、なら頑張ろう、みたいな。

どう表現したらいいんでせうね。
言葉に表現するのはとても難しいです。

二十歳前に死ねなかった時点から、生きれるところまで生きて、生きている以上は幸せをこの手で掴んでやろうと決めたので、鬱々してる割にいきいきしていたりもします。

みなさんどんな感覚で過ごしてるんだろ・・・気になります。

言葉にするのってとても難しいですね。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・