見出し画像

Kira

煌 Kira

煌びやかな世界にはお金と欲がつき物であると、何かの小説か漫画で読んだことがあるんだけど、最近、そのことの恐ろしさに気づいてしまった気がする。

煌びやかな世界はとても魅力的だと思う、ほとんどのひとが羨望の眼差しを向けるし、

でもそんな世界に住んでる人たちって果たして幸せなのかな?と疑問を抱いてしまうことが多々あった。努力や運を否定してるわけじゃなくて、のびのびと心の赴くままに素直に生きれているのか、わたしはその立場に立ったことがないから知りたかった

‪理想を追い求めて、近づいてゆくにつれてその情景が自分が想像していた情景とは異なり、その振り幅に落胆してしまう。結局のところ、桃源郷とかユートピアなんてものは想像の中にしか存在してなくて、どこへ行っても多少煩わしいことは出てくるし、生きるというのはそういうことなのかなと思う

宝くじが大当たりして生活が一変したとしても心のモチベーションはあまりかわらないものなんだろうなあ‬、

生きるのなんてゆるくていいんじゃないかな、循環に身を任せていれば大抵はうまくいく気がしてる。

地位を手に入れるよりも、気ままに世界を旅したりハイジのような暮らしをしたりする方がわたしは好きなんだ、たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?