見出し画像

Nagi

凪 Nagi

わたしはひとりも好き。

偶にひとりになりたいと強く思う瞬間が生きていて何度もおとずれる。
そんな時にはとりあえずSNS(ex,Instagram,Twitter,LINE等)の世界から姿を消してみる。
あさおきて、携帯を見るとLINEの通知が十数件。今日は誰とも連絡を取り合いたくないな…
毎日誰かと連絡を取り合っていないと繋がってる感じがしなくて不安になるって言うひとが周りにいたけど、何をそんなに不安がっているんだろうか、と不思議に思ったことがある。

だるい気持ちのままコンロに火をつけて、四つ切り食パンに包丁で十字架に切れ目を入れてから少し熱してきたフライパンの上にのせる。
その間に最近デパ地下で買った紅茶をティーポットで抽出しておく。LUPICIAの関西限定のガトーショコラあじ。香りがとても良い。

パンがこんがりと焼けてきたらバターをぬって、さらさらとした砂糖を振りかけたら母が命名したしゃりパンの出来上がり。ポイントは普通の砂糖じゃなくてグラニュー糖を使うところ。しゃりしゃりした食感がクセになっちゃうんだよね、

しゃりパンをかじりながら抽出した紅茶をポッピングしながらマグカップに注ぐ、目玉焼きとベーコンと、クリームチーズを添えて。

それから新聞を読み始めるのが最近のわたしかもしれない。
新聞読もうかなあと前にボヤいていたら、その言葉を聞いた上の階に住んでる大家さんが心優しく毎朝自分が読んだ新聞をわたしのポストにお裾分けしてくださるようになった。とてもありがたい。
最近は学校にも行けず昼間暇なことが多いから、風呂にお湯を張って足湯をしながら映画を見るのにハマってる。すごい穏やかなじかん。

凪という字には海面が静まり穏やかになるという意があるそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?