見出し画像

日経デザインを読むと、脳が温かくなる

以前は、会社で定期購読していたけれど、コロナ禍で出社頻度が激減し、回覧する機会が減ってしまっため泣く泣く解約したNIKKEI DESIGN。
アフターコロナもリモート体制は続くわけだし、きっと会社で購読を再開することはないだろうということで、個人購読をスタート。

久々に読んだけど、やっぱり、おもしろい。
脳の使ってない部分を刺激される。
今号のmy一押しは「無限ネコ製造機」。きゃわわ。

できることなら、日経デザイン読者で集まって、ああだこうだ言い合いたい。

ただ、こういうのは油断すると、知識あるデザイナーさんに教えを請うことになっちゃって、情報の非対称性によって不公平感が生じるリスクが高まる。
むしろ、僕みたいなアート感覚皆無の論理タイプの読者で輪読とかしたいのかも。

求む、同好の士。

いただいたサポートは、このnoteで紹介する書籍の購入に使わせていただきます。