見出し画像

スニーカーがヤバイ 最悪

今回のフィリピン旅行、小さなトラブルが・・・ひとつはショルダーバック、また記事にしますね。

彼女が帰った後、少し睡眠をとる。ふ~東京から24時間起きっぱなしだ、とても蒸し暑いフィリピン。

起床してから徒歩数分にあるマッサージへ。お店でスニーカーを脱いだ時・・・・ヤバイ臭いが。ぷ~ん。。とても香ばしい・・・

このスニーカー、足を怪我してから日本で素足で履いていた。日本で匂いは出ていなかったのですけどフィリピンの蒸し暑さの中、一日中歩き回り、汗をたっぷりかいたのが原因でしょう。
そのムレムレが一気に臭いとなっている。

足が臭いわけではない・・・スニーカーが超臭い・・・

危険な臭いだ・・・マッサージのスタッフも最初に足にアルコール?みたいな液体を足に塗りまくり拭いてから施術が始まるくらい、スニーカーから臭い移りしている。(恥ずかしい)
自分でも嗅いだことのない香ばしい臭い。(気持ち悪くなるくらい)

マッサージが終わり、すぐにホテルに戻り。緊急対処で香水をスニーカーに振りかける。靴下の予備が一足。
昨日履いていた靴下の匂いを嗅いでみた・・・ウゲ超危険な臭い。再度スニーカーの匂いを嗅いだ。。。気が遠くなる。
さっき数分履いた靴下を脱いで匂いを嗅いだらスニーカーからもう臭いが移っている。ホテルからマッサージ店の往復(5分もない)

仕方ない、足を洗い。最後の靴下を履く。昨日と今履いていた靴下を洗面所にある石鹸で洗いエアコンの吹き出し口に差し込んで乾かす事に。

スニーカーの中敷きをとり中敷きの裏表とスニーカーの中へ再度香水を振りかける。乾かして数回繰り返す。ふ~ある程度危険な臭いは抑えられた。

もう最悪、出かける気が失せたのでホテルでゆっくりします。

基本的に私は足が臭くない。(普段から足が臭い人ってあの臭いと共に生活しているわけですよね、考えたらぞっとします)

今回はファスナーが壊れて彼女に迷惑かけたり、スニーカーから異臭は出るし、参りましたよ。ものすごいきつい臭い、彼女が家に帰っている時でよかった。

*そういえば彼女のサンダル購入しに行った時。彼女があなたもサンダル買わないのって言ったのは、スニーカーから危険な臭いが漏れていたのかもしれませんね。( ´∀` )

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。