見出し画像

フィリピン初日の夕食

友人はフィリピン料理が美味しくないから嫌だという。今回、私がチョイスしたフィリピン料理を食べてもらう事に。

今回は老舗のBistro Remediosにしました。(皆さんも機会があればバンブーライス食べてください)*炊き込みご飯みたい

私たちが最初にレストランに到着。テーブルに着き友人を待つ、なんと向こうの彼女も従妹を連れてきている!!!
日本で考えていた初日の食事は4人だったのに6人に増えた。
フィリピンあるあるです。

私の彼女が従妹を連れていたので友人の彼女も従妹を呼んだのでしょう。私が注文権を持ちメニューの写真から数品チョイス。
友人が食べたら「美味しい」フィリピン料理のイメージが変わったと。

フィリピン料理を丁度良い量で食べる事が出来ました。

*重要*
フィリピーナに注文権を渡し、好きなものを頼んでいいよ。なんて絶対に言わないでください。
大量に注文をしてほとんど食べきれません。金額も跳ね上がります。

*日本人は残さない程度に注文をしますけど、彼女たちは欲望のまま注文します。中には高額なものばかり選んだり無駄遣いします。
(食べたことないものまで注文して、一口食べて口に合わないから丸々残す事もありますし、フィリピーナに注文権を与えたらテーブルに乗りきらない量を注文します)本当に注意です。

*友人は前回フィリピンレストランの一品の量が多いことを知らないで、5品くらい注文して大量のテイクアウトの洗礼を受けた。( ´∀` )

さてこれから、初日KTVのお時間です。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。