見出し画像

旅に出た時は”歩いている人やタクシーの運ちゃん”に情報を聞け!

いつもどこか、、。わからない土地や旅行先に行くと”情報誌やGoogle”だけではわからないことありますよね?その地にはその辺の住民やタクシーの運転手から情報を得ると非常にいいです。

大体ホテルに到着すると”ロビーにいる方”や”駐車場で会う方”出会いはたくさんあります。知りたい情報は聞くが一番良いです。海外の場合はコミュニケーションも大事ですし、英語脳に変換するにも都合がいいです。日本から旅立ちいきなり英語では、脳も口も鈍ってますので、ほぐすことが重要。数分だれかとお話しをすれば、すぐに脳内が英語脳に変わります。

まだあるかな〜?ここのTボーンステーキがとっても美味しかった。ロサンゼルスの”Beverly Hills Steakhouse Restaurant”。ボリューミーでジューシー!最高のTボーンステーキでしたよ。ディナー!で思い出を作るには良いレストランでした。ちなみにタクシーの運転手から紹介してもらいました。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?