見出し画像

人を羨むより、自分を高める


すごくシンプルなんですが

誰かのことを羨ましく思うよりも、
自分を高める事に集中する。

ただ、あの人みたいに

【なりたいな!】

と思うこともありますよね!


私は、これまで

2万名以上の皆様の人生に関わってきました。


一見すると、お金もある

何も悩みもないような方からのご相談や、

初めは、とくに悩みは無いとおっしゃっていたのに

話していくと、

深刻な悩みを抱えている方も少なくありません。

要約してしまえば、

ほとんどの方が、

問題を抱えているように思えるようになりました。

問題の根底にあるのが、

【自分との関係性】


自分自身との関係性は、

全てのことにおいて現れてきます。

  • 今の現状に満足出来ていない

  • 人のことを羨ましく思っている

  • なぜ私だけがこんな苦労をしなければならないのか?

  • 自分自身の価値を、自分で下げて考えている

自分との関係に問題があることが

あなたの人生を形成する上で

最も重要な意思決定を与えています。



自分自身との関係性を構築しないまま

良い人生を安心して歩むことは出来ません。



自分自身とのコミュニケーション無しに、

あなたを幸せに導くことはできないのです。




たくさんの方が、

【どうなりたいか?】


と言う落とし穴に落ちていきます。


何かになりさえすれば、

自分が満たされるのではないか?

と言う幻想を思い描いています。


はっきり言ってしまえば、

仮に、あなたが、

なりたかった何かになったとしても、


それになったことで、

あなた自身が、

期待していた幸せを感じることはできないでしょう。

現状として、

なりたかった何かになれない現実を

そろそろ受け止めなくてはなりません。


私達の仕事のほとんどは、

AI(エーアイ)にとって変わる

と言う話をよく聞きますね!


私達の大切な人生と言う時間を有意義に過ごす為に

人間の文明化の波によって発明された

素晴らしい叡智は、

あなたじゃなくても大丈夫なお仕事から、

あなたを解放し、

より、あなたらしい人間としての

尊い時間を過ごすことに力を貸してくれる
のです。

AIは、敵対するものではなく、

人間が人間らしく生きていくための

素晴らしいツールです。

AIにはできない、あなたらしさとはなんだろう?

その、かけがえのないあなたらしさを

見つけるにはどうすればいいのか?

それを見つけるのに必要なのが、

今回のテーマである

【自分とのより良い関係性】

です。


【どうなりたい?】と言う前に、

この質問をしてください。

今、あなたは、

自分自身のことを

どんな存在だと

思っていますか?

あなたへのメッセージ


あなたは、あなたのままで十分素晴らしい。

その根底にあるあなたらしさの中に、

必ず、あなた自身の人生を

有意義なものに変えるアイディアが眠っています。

自分自身とのコミュニケーションを良好にして

有意義なアイディアを受け取れる

自分になりましょう!

きっと、そうなる時、

あなたは、何者かになりたいと言う誰かではなく、

あなたらしいあなたと言う存在に氣づくことでしょう!



あなたの使命を知りたい方は、

氏名透視のホームページはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?