見出し画像

「クレーマー」②



どもっ!!(笑)



天道 馬七です!!(笑)






「クレーマー」①なんて(笑)



「たいそうなタイトル」つけちゃったんで、(笑)




「クレーム問題」は(笑)



「全額返金」で既におわってるんですけど、(笑)




しゃーなしに「クレーマー」②にしてますが、(笑)




「ただの掃除機開封記事」です!(笑)




「ホームセンターDCMのお兄さん」に(笑)




「返金してくれたから、掃除機買ってかえるわ!」と(笑)



わたくしも(笑)



「男に二言は無い」ので、(笑)



「返金していただいたその足」で(笑)




「家電コーナー」に行きました!(笑)




じつわ(笑)




「掃除機」買うの(笑)




何年も悩んでましてねー。(笑)





それまで「お部屋の掃除」は(笑)



「ほうき」。(笑)




「経済的なこと」が一番なんですけど、(笑)



「同じ掃除機」が(笑)



「ここ数年」で「倍の値段」に(笑)



なってますね!(笑)




いっつも観察してたんですよ!(笑)




「吸い込み仕事率」っていうのがあって、(笑)




「一般的」には(笑)



「500W」なんですよ。(笑)



それが(笑)



「300W」なら安くなるんです。(笑)



ソコは「混乱させる手口」ですよねー!(笑)




結局、「安いほう」の(笑)



「300W」買ったんですけど、(笑)




わざわざ「見本品」を店員さんに(笑)



「コード」つけてもらって(笑)



実際「売り場」で(笑)



「💢うぃーん!」と、やってもらいましたが、(笑)




なんら問題ないですよ!(笑)



よく吸います!(笑)




「掃除機内のゴミが溜まった時点の吸い込み加減」で(笑)



この数字が変わるみたいです。(笑)





「掃除機」も(笑)



いろいろ「タイプ」があるんですけど、(笑)




「ド昭和な人間」ですから、(笑)



「キャニスタータイプ」(笑)



あの〜「タイヤ」ついてて(笑)



「コロコロついてくる」やつ。(笑)



「スティックタイプ」(棒状)なども(笑)



昔、使ってたことありますけど、(笑)



「倒れる」から(笑)



「結局寝かして場所とってる」んですよね?(笑)




今ね?(笑)




「✨🌹スタイリッシュに!🌹✨」(笑)



「✨🌹場所をとらずに!🌹✨」(笑)



「✨🌹「大損」の!!🌹✨」(笑)



(「ダイソン」怒ってくんで。)(笑)




あのー、(笑)



「✨🌹見えないホコリもキャッチ♪🌹✨」(笑)



とか言って、(笑)



「掃除機にたまったゴミ捨てる時」(笑)



結局「ばら撒いて」ません?(笑)




「紙パック」やないとあかんのですわ!(笑)



「紙パック」のほうが(笑)



「衛生的」にいいんじゃないの?って思っちゃう。(笑)




「Bluetoothを最近覚えたような原始人」なんで(笑)



皆様の厳しいご意見を(笑)



コメントでお待ちしております!(笑)





それでわ「開封」してみましょう!(笑)





お決まりの「山善」です!(笑)




「山善」全然いいですよ?(笑)



(「シャレ」言うとる場合か。)(笑)




なんたって「安い」!(笑)







「300W」で、(笑)



「9,878円税込み」。(笑)




「500W」なら、(笑)



「15,000越え」しますね!(笑)




「ライトニングケーブル」とありますが、(笑)



「スマホ充電用」やっと買った。(笑)



(「いつのハナシ」しとんねん。)(笑)




「長寿命シリカ40W」(笑)



「便所の電球」。(笑)



(💢いちいち言わんでええ。💢)(笑)



ちなみにこの電球、(笑)



「替えたその日」に(笑)



またキレました!(笑)



(はあ?)(笑)



その辺のクレームは(笑)



あまりのめんどくささに(笑)



「💢もうええわいっ!💢」ってなりましたね!(笑)




びっくりしましたよ!(笑)





なんにせよ安っぽい。(笑)




スイッチは「本体」です。




よく「手元スイッチ」ってありますよね?(笑)



「スライドで強弱」つけれるやつ。(笑)



………アレ、必要?(笑)





僕、スタイル的には、(笑)



「本体持ちながら」やってるんですよ!(笑)




そんな、「吸い込み」に「強弱」を(笑)



「たくみに使い分ける必要」ある?(笑)




どんなシチュエーション?(笑)




「吸う」か「吸わん」か。(笑)



(「俺」か「俺以外」か。みたいに言うな。)(笑)








…………そのー、(笑)



「タービンヘッド」が違うっ!!(笑)



とか、言うでしょ?(笑)




「目に見えないホコリ」(笑)



結局どうなったかしるよしもないわっ!(笑)




「タービン」も「手元操作」だと(笑)



「パイプ」や「ホース」に(笑)



「コスト」がかかるんですよね!(笑)



んー、安っぽい。(笑)



使わない時はココ。(笑)



この「狭いとこ攻めるやつ」って、(笑)



…………「こんな狭いとこ」ある?(笑)



僕ねー(笑)



あんま使わんですよ!(笑)




「なくす」し。(笑)


(うっとーしー。)(笑)



もう、結局、(笑)



「ホースの先」で充分ちゃいます?(笑)




コレつけてみましたけど(笑)



「やっかましい!」(笑)





…………あれ?……あそこのお宅、(笑)



「F15イーグル」着陸したのかな?(笑)



って、ご近所さんに思われちゃう。(笑)



(「500メートル半径」吹き飛ぶわ。)(笑)




あと、(笑)



「本気のジェットエンジン並み」に(笑)



「排気熱」が「めっちゃ熱い」!(笑)



(「ジェットエンジン」知ったかぶりすな。)(笑)



奥さん飛んじゃうかもよっ!(笑)



(「掃除中」どこいくねん。)(笑)


(「熟女の宅急便」か。)(笑)






もう、コレで充分ですよ。(笑)



ただこの掃除機、(笑)










「ホースとの接続」が(笑)



ちゃちいですね。(笑)



すぐ壊れそう。(笑)



いっそのこと、(笑)



この部分だけ(笑)



「テープでぐるぐる巻き」にしても(笑)



いいんじゃないかな?と、思ってます!(笑)






と、いうワケで!!(笑)





「ホームセンター」に「クレーム」言ったら(笑)




「掃除機」が買えた!(笑)



というハナシでございました!(笑)





✨本日はこのへんで!!✨(笑)




「すいすい」よかばいっ!🧹😊🧹





#魔女の宅急便
#掃除機
#山善
#クレーマー
#紙パック式
#独身
#貧乏
#ホームセンターDCM
#吸い込み仕事率

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?