見出し画像

なぜアプリの女性会員はなかなか会おうとしないのか?

アラフォーバツイチのさくらです。

私はマッチングアプリを断続的に計5年弱はしてて、もらったいいねは何万、マッチは数千、やり取りは数百で、会った人数は100人越え。

そこで男性会員さんから受けたアプリの不満というか、「なんでやねん。」にお答えしてみます。

非モテ男性会員さん中心に良く聞かれた不満

会ってみないと分からないじゃないですか?なのに女性会員はメッセージ重ねてからしか会おうとしないのホンマに意味分からん。

これは女性会員が調子にのってるとか、出し惜しみしてるとか、お高く止まってるとか、そういうことじゃないんです。

物理的に無理なだけです。

私が30代後半でPairsに登録した時の流れで、具体的に説明してみます。

登録初日
数秒~数分毎に男性からいいねが来きて通知音がうるさいから、速攻で通知をオフ設定にします。
夜には100いいねを越えます。

とりあえず序盤に来てた数十件のいいねを捌く。

私は居住地と年齢が近くて写真がキモくなければ、テキトーにマッチするタイプなので、初日に十数人マッチします。

中でも良さげな人にメッセージを返信する。そっから残りのいいねを捌きたいところだが、返信に返信が返ってきて、そっちにも対応しなきゃなので、来たいいね全てに目を通すのは一旦、諦める。

あと、マッチングアプリあるあるで、ずーっと知らん冴えないオッサンの顔写真ばっか見てると、心が疲労するんで、途中で嫌になりスマホを閉じます。

ここでファーストメッセージから頭オカシイ奴をブロックしたりしつつ、初日は終了します。

頭オカシイと思うファーストメッセージ例

  • 俺、今週で退会するからLINE交換お願いできればと!IDは○○○○です!

  • 可愛いすぎます。運命です。一目惚れしました🎯

  • 今日って空いてないですか?会いません?😊

2~3日目くらい
もらったいいねが500カンストに近づき、もう全てのいいねを確認することは理論上不可能になります。

捌いた男性会員にしても1人あたり2秒も見てないので、ホンマに居住地、年齢と写真のパッと見で判断。スワイプの時点でプロフは読んでません。

マッチは十数人~30人くらいに。反応悪い男性、何かメッセージがアカンなと思う男性、プロフ確認したらNGだった男性をブロックしていく。

別にムカついたからブロックするとかじゃなく、やり取り一覧を整理整頓して見やすくするためです。

この時点で、2ー3人の男性と会う方向で調整に入ってます。日程まで決まってる男性、「来週のどっかでご飯」とまだふんわりしてて未確定の男性、

まだ会う算段にはしてないけど、時間できたら会ってみよっかなと思う男性がさらに数人という状況。

4ー5日目
新たにマッチした男性にデートを打診され、濁したところ
男性「会ってみないと分からないよ?」
と言われる。

お分かり頂けただろうか?

今週末はすでに会う予定の男性会員が1人
来週会う約束の男性会員が2人

次に新規男性に会う予定を入れるとしたら3週間先だが、その候補はすでにたくさん居る。

しかも、序盤に会う予定の3人の中に「もう1回会ってみよう。」と思える男性がいるかもしれないから、予定には余裕を持たせておきたい。

その全員をごぼう抜きするくらい素敵な男性じゃなかったら、ご新規男性のアポは取らない。

そりゃ平日の仕事終わりに毎日ご新規に会った上で、土日は両方とも1日にダブルヘッダー、トリプルヘッダーとデートを頑張ればもっと沢山の男性に会えるが、そんなん疲れるから無理。

まぁまぁ女性が頑張っても新規男性とのアポは週2人くらいだろう。

これが

会ってみないと分からないのに、なんでアプリの女性会員はメッセージ重ねるまで会おうとしないんだろう?無駄にずっとメッセージするなんて非効率なのに、アホちゃうか?

の答えです。

人気会員にオファーしてるからかな?と思います。

30代後半女でも顔面が良いとこんなもんなので、20代のかわい娘ちゃんを狙えばそりゃ会ってもらえんよな。彼女らはおそらく数日で数千いいねに到達しています。

その女性のとりあえず会う枠が3人だとして、数百~数千人の男の中で3番目以内に入れないと会えないわけでして。自分が世の男の中で上位1~0.1%に入ってるか?って自問自答してみたら答えが分かるかも。

容姿やスペック、メッセージのマメさやスマートさに加えタイミングもある。

とりあえず会いたいなら、ブルーオーシャンで不人気な女性にいくしかないんじゃないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?