見出し画像

約100名が集結、テックビズの新年会を開催しました。

今回は、2024年1月28日に開催されたテックビズの新年会の模様をお届けします。日本最大級のITフリーランス案件プラットフォーム「TECHBIZ」に参画中の約100名のITフリーランスのみなさんが集まり、新しい年を迎えるにあたり、仲間たちと一緒に情報交換をする絶好の機会となりました。

テックビズは参画中の多くのITフリーランスのみなさんのおかげで、急速に事業を成長させています。2023年には参画中のエンジニアが2000名を超え、さらにテックビズのネットワークが拡大しています。

新年会の懇親会では、軽食とお酒が提供され、笑顔あふれるフリーランスの方々が交流を楽しんでいました。こうしたカジュアルな雰囲気でのネットワーキングは、フリーランス同士の絆を深めるのにとっても大切です。最新の技術トレンドや業界の動きについて語り合ったり、個々のプロジェクトの経験を共有したり、大変盛り上がる懇親会になりました。


後半にはライトニングトーク(LT)セッションを用意。3名が登壇し、ITフリーランス領域の様々なテーマについて話しました。「心理的安全性」や「チームビルディング」「生成AIが与えるエンジニアへの影響」など、リアルで役立つ話が盛りだくさんでした。

参加者は新しい知識やインスピレーションを得て、自分の仕事に活かそうとする姿が印象的でした。特にフリーランスの方々にとって、常に学び、成長し続けることは重要ですよね。

テックビズの新年会は、単にお祝いの場に留まらず、フリーランスのみなさんがお互いから学び、刺激を受け合う、素晴らしい機会となりました。私たちはこれからも、フリーランスの皆さんがもっとスキルを磨き、新たなビジネスチャンスを見つけ、人脈を広げるための支援を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?