見出し画像

#4_ビジネス・アナリティクスDay1Class | BPS社のセールスを分解する

ビジネスアナリティクスDay1のクラスが終了しました。
とても楽しかったし、学びが多かった回でした。
授業を受けながら、「そういえば思考系の科目だ!」と思えることが多くあって、クリティカルシンキングも楽しかったな〜と思いながら受けてました。
クラスでの学びを振り返っていきたいと思います。


データから飛び付いていた…

ビジネスアナリティクスの課題では、データを元に何が言えるか、そして何が課題で、どう打ち手を行うかが問われます。
いろんなデータがエクセルで用意されており、どう調理するかでかなり時間も答えも変わってきます。

ここから先は

1,179字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートいただけたらこの上なく喜びます!サポートでいただいた費用は本の購入費やシェアラウンジ等の利用代に使わせていただきます!皆様のサポートをもとにさらに励んでいきますので、よろしければサポートよろしくお願いいたします!