見出し画像

#8_ビジネスアナリティクスDay3 | モデル化・相関分析

ビジネスアナリティクスDay3です。
この科目が面白すぎて、かなり前のめりに予習をやってしまうのですが、仕事も忙しくてもどかしい日々を過ごしていました。
Day3の予習内容は少しライトだったので、他の科目の予習に時間を割きつつ、取り組んでみました。


今回のテーマ

Day3はケースはなく、相関や回帰分析、モデル化などの手法を学んでいく回でした。
演習に取り組みつつ、データから言えること、データの結果を元にどのような行動を起こすべきかなどを考えるトレーニング。
今まで仕事でも相関などは使う機会がなかったので、かなり新鮮で、これであっているのか…?と思いながら取り組んでいました。

ここから先は

1,438字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートいただけたらこの上なく喜びます!サポートでいただいた費用は本の購入費やシェアラウンジ等の利用代に使わせていただきます!皆様のサポートをもとにさらに励んでいきますので、よろしければサポートよろしくお願いいたします!