見出し画像

大久保さん、ごめんなさい。

私は12/11の保育士試験が終わった足で真っ先に
本屋に行って、ある本を買って読む事を楽しみにしていた。
が、しかし試験が終わって帰ろうとしたら
Yahoo天気から30分後に雨が降ると通知が来た。
洗濯物を干していたので急いで帰宅してしまった。

翌日、隣駅の大きめの本屋へ向かった!
久しぶりの本屋にワクワクしながら
色々と見て回った。
満足した私はお目当ての本を探し回った。

ない!ない!何処にもない!
新書のハズなんだが!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ナンデヨ

何分探し回ったのだろう…
そうだ!
最近は、探している本がPC検索出来るじゃないか!
本屋を探したがPCは見つからない。
諦めて店員さんに聞くしかなかぁ(´;Д;`)
いつもなら、サラっと聞けるんだけど…

なんか

『大久保佳代子さんのまるごとバナナが食べきれない』
ありませか?



って、店員さんに言うのが急に恥ずかしくなる
自分に気づいた∑(゚Д゚)

男性店員から生理用品を買う時みたいな
ちょっと恥ずかしい感じ?と、言うのかな。


佳代子さん本当にゴメンなさい。
そんな気持ちになって…。
今思えば、なんでもない事なのに。
何故、恥ずかしくなったのだろう。
中学生がエロ本買う訳じゃあるまいし。
店員さんも同じ年代の女性だったのに。


緊張しながら携帯の画像を店員さんへ。
店員さんは、声に出して読みながらメモに書き出した!
『まるごとバナナが食べ切れない、大久保佳代子ですね!』って。
恥ずかしさで体がジュワっと熱くなった。

調べてもらったが、今在庫がないとの事。
取り寄せますか?と、言われたが…Amazonで頼むかとお断りして帰って来た。

息子に、恥ずかしくて携帯を見せた話しをしたら
案の定言われましたよ。
大久保さんに失礼だし読む資格ないってね。
いや、本当失礼な奴よね私。

最初からAmazonで頼めば良かったな。

先程、Amazonから無事届きました!
*\(^o^)/*バンザーイ
これから、ゆっくりと楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?