見出し画像

人生を上向きにする方法

毎日、ちょっとずつ幸せになろう。
きっと10日後、1ヶ月後、半年後の自分は
全然ちがう景色を見てる。

実はわたくし、タマちゃんは
今から8年前に
生活保護を受ける暮らしから
起業しました。

当時のことはコチラの本を読んでね。
タマの著書♡宇宙人タマの「魔法の教室」

明日、電気代が払えない。。。
そんな状態から
スマホひとつ、SNS(Facebook)からの
投稿だけを頼りに起業しました。

それから8年
その間には
月商が100万円から
なんと3,000万円まで行くという
凄い体験をさせてもらいました。

売り上げが上がると
更に注目が集まり
何をしても収入になるという
凄い連鎖が起きます。

最高売上のときは
ブログだけで年商1,000万円という
結果まで手にしました。

凄いでしょう?
山奥に暮らす、普通の主婦が
成し得ることが出来たんです。
これらは全てSNSという
ネットの世界が与えてくれた可能性だと
思います。

もちろん、努力は常にしていましたが。

まさに
どん底からの成功
と言えると思います。

ですが同時に色んな事が起きました。

沢山の収入を得たことで
詐欺には3回も会いました。
正確に言うと1,200万円という大金を
あらゆる手法で3回持って行かれました。

それだけでなく
SNSの世界では、いったん名前が上がると
純粋にファンでいてくれる人だけでなく
その知名度や、売上について来られる
エセファンも沢山出来ます。

タマちゃん大好き!
その言葉を信じていたタマは
その後、目的が違っていたことを
知るハメになり
今までの人生で経験したことがないほど
落ち込まなければならない
体験を沢山しました。

なので
売上が良ければ幸せか?と言われると
そうとは言えないというのが本音です。

ただ、それでもそれでも
続けていくこと。

それをやめずにいます。

すると
色んな流れがある事に気がついてきます。

起業したとき、
どん底から頂点と思えるほどの
結果を手にしたとき、

いずれも自分のホロスコープに
しっかり当てはまります。

要するに
人生の波、天体の動きに比例して
出来事が起きている。
その事に気づいたのです。

なので、どうしたら
人生が上向きになるか?という
今回のタイトルに
タマなりの答えを出すとしたら

ひと言で済みます。

それは、やり始めたことを
やめないこと。

それだけです。

続けていれば
物事は成長させる事が出来ます。
どうしたらもっと良くなるだろう?
そうした事は常に考えることだけど
やめなければ
また波が来ます。

上手くいくからする。
上手くいかないからやめる。
そうしていたら
波には乗れない。

上手くいっているときも
そうでないときも
ただ変わらず
愛を持って続けるだけ。

やがて上向きの波が来て
そして
また下降していく。
自然界と同じこと。

だけど、人間だから
ずっと上向きを望んだり
下降すると怖くなったり
停滞すると不安に包まれたりする。

良い想いをすることもあれば
傷つくこともある
それもひとつひとつ超えていくうちに
色んなことを学ぶ。

あまりにも
続けずに直ぐ、答えを出してしまう人が多い。

お湯は沸騰する直前まで
湧いていることに気がつかない
だから
途中で火を消してしまう。
待ってたら沸くのに。

外側の現象だけに捉われず
試行錯誤に愛を注いでいたら
咲いたときに得られる
喜びは大きい。
次に傷つくような事が起きても
二度目、三度目、ドンドン強くなってる
自分に気がつくことが出来る。

続けること。
それがタマの人生が上向きになる
答えです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?