見出し画像

生地と型紙のお店 Rick Rackさんから型紙を購入しました

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


『生地と型紙のお店 Rick Rack』さん。

もう15年以上前から、布や型紙を購入しておりますが、

先月、とある型紙が半額になっていたので購入しました。


ニット地で作るアンダードレスの型紙


実は、2年前にワンピースを購入したのですが、セットにな

っているインナーがなんとも心もとない作りで・・・。

こんなペラペラで、布の部分が少ししかないインナーなんて

とてもじゃないけど恥ずかしくて着れないわー💦

・・・ということで、そのワンピースに最適なインナーを探して

いたのですが、なかなか見つからず・・・。

そうこうしているうちに、2年目の夏も終わってしまい・・・。

・・・と思っていたら、

以前からRick Rackさんで気になっていたちょうどイイ感じの

インナーの型紙が半額になっていたので、

併せてインナー用の布も一緒に、張り切って購入しました。

ワンピースが紺色なので、
購入したのはネイビーのニット地


季節は冬に向かっていきますが、この型紙と布を無駄にせず

来年の夏に間に合うように、作品作りの合間をみて

ゆっくり・・・だけど、急いでアンダードレス作る予定です。


***ここまで読んでいただきありがとうございます***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?