見出し画像

猫さん23匹 出来ました!      名前は「おヒゲちゃん」

こんにちは、猫作家たまです。

ようやく23匹の猫さんが出来ました!

名前は『おヒゲちゃん』です。


・黒白  ・白  ・三毛

画像1



・黒

画像2


・ポインテッド

画像3


・ぶち

画像4


・キジトラ

画像5


・サバトラ  ・ロシアンブルー

画像6


・茶トラ

画像7


猫さんが持っている丸いものは、『ヒゲ山』です。

この『おヒゲちゃん』、何をする猫さんかというと・・・。


飼っている猫さんの抜け落ちたおヒゲ・・・

画像8

このおヒゲを、大切に保管する猫さん、それが『おヒゲちゃん』です。

猫さんを飼っている方は、この抜け落ちたおヒゲを大切に保管しているっていう方も結構いますよね。


画像9

持っている丸い「ヒゲ山」に抜け落ちたおヒゲを刺したり、


画像10

本物の猫さんのように、ほっぺに刺したりします。


実はこの『おヒゲちゃん』は、大変有難いことに、

6月に栃木テレビで紹介して頂きました👏👏👏


この23匹の『おヒゲちゃん』は、

8月初めごろにお店に納品予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

(委託先のお店は、現在お取引しております3店舗

     ・苫小牧市;手づくりハウス パレットさん

      ・栃木県;猫の雑貨屋もくれんさん

      ・京都府;コーヒーと雑貨UNOさんの予定です。)

画像12



******


・・・ちなみに、我が家のおヒゲちゃんは9年ほど前に作ったこの猫さん。

画像11

この試作品の猫さんが、おヒゲちゃん第一号です。

(試作品なので、ヒゲ山の向きがちょっとおかしいですが・・・)




***ここまで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?