見出し画像

娘の服を作りました

こんにちは、猫作家たまです。

猫モチーフの作品作りの隙間時間を活用して、娘の服を作りました。

Eテレで放送中の『すてきにハンドメイド』の9月号のテキストに掲載されていた『ラップパンツ』です。



両サイドに縫い付けてあるラップ布を、前に巻き付けたり後ろに巻き付けると、巻きスカート風に見えるワイドパンツです。


画像1

ラップ布の無地の方を前に巻き付けたり、


画像2

模様のある方を前に巻き付けたり・・・。



そして、

画像3

両サイドのラップ布を後ろに巻き付けて、後ろをスカート風に・・・

画像4

前から見るとワイドパンツに見せたり。



または、

両サイドのラップ布を前に巻き付けて、前から見るとスカート風に、

後ろから見るとワイドパンツに見せたり・・・。

画像5

色んな着こなしが出来るワイドパンツです!

そして、

なによりも娘が喜んでくれたので、私も嬉しい気持ちになりました。


更に、このテキストにはなかったのですが、ちょっとアレンジをして裏地も付けました。

やっぱり、裏地が付いていると安心です(*^_^*)


このあとは、自分の分も縫い進めていく予定です。



***ここまで読んでいただきありがとうございます***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?