見出し画像

10数年ぶりにスケート滑る

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


冬も身体を動かして健康的に過ごしたいっ!・・・と思い、

先日、

10数年ぶりに市内のスケートリンクへ行ってきました。

苫小牧市ハイランドポーツセンター

平日の昼間の時間帯は
この広さで数人しか滑っていないので
のびのび滑れます(*^_^*)


子供の頃は、あんなにスイスイ滑れたのに(スピードスケート

少年団に1年間だけ所属していた時もありましたが・・・)。

10数年前、子供が小さい頃に家族で一緒に滑ったきり10数年

以上滑っていなく、しかも年齢を重ねた今・・・。

久しぶりの氷の上に立ったら、なんと足が動かず

「あれ?滑るってどうだっけ?」な感じで自分でもびっくり

でした(◎_◎;)

でも、リンクを1周すると身体も滑る記憶を思い出したの

か、ヨチヨチからなんとか『滑る』感じになりました(笑)


リンクの周りに
横にずらっと並んでる鹿たち🦌
この2頭の右にも左にも鹿が並んでいる(笑)


鹿たちに見守られながら
30分程スケートを楽しみました(笑)




苫小牧のハイランドスポーツセンターの屋外リンクは、

3月5日までスケートが滑れるようです。

スケートが気になった方は、リンクの滑走予定表が検索で

きますので、予定表で確認されてみてはいかかでしょうか
(^O^)/
     ↓
https://tomakomai-ryokuho.com/highland.html


***ここまで読んでいただきありがとうございます***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?