見出し画像

とまチョップの商品化使用の申請のために、市役所に行きました

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


普段 私は、
猫をモチーフにして布小物を制作しているのですが、
時々、苫小牧市のゆるキャラ「とまチョップ」グッズも作ります。

とまチョップは市の公式キャラクターなので、それを使用するには市の許可が必要になります。(当たり前ですが・・・)

今回、とまチョップの新しいグッズを制作するにあたって、
苫小牧市に申請を出しました。

私が初めてとまチョップの申請を出したのが約10年前。

その10年前の申請方法が少し変更になったと知ったのは、
3月でした。

・・・ということで、

今日、苫小牧市役所に、とまチョップの商品化使用届出書
提出してきました!

併せて、市の担当の方に完成した商品も見て頂きました!

これで、市から5営業日以内に何も連絡がなければ、
「問題ありません」ということで、いよいよ来週から作品を世に出すことが出来ます!!

でも、
1箇所ですが、商品に表示しなければいけない部分が判明したので、数日中に調整しなければ・・・💦

ゆっくりではありますが、ひとつずつ物事が進んでいくので
嬉しいです(*^_^*)



苫小牧市役所7階からの
北東側の眺め


苫小牧市役所7階から
北西側の街の様子
↑奥の山が
「樽前山(たるまえざん)」
奥の山が「樽前山(たるまえざん)」
ちなみに・・・、私は過去に2度
この樽前山に登山したことがあります。



***ここまで読んでいただきありがとうございます***





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?