見出し画像

秋なのに・・・【夏のワンピース】出来ました✨

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


先週は気温がひとケタの日がありましたが、

今日は20℃を超える とても良いお天気です🌞

こんな日は、まだ夏のワンピースが着れるかなぁ・・・。


・・・ということで、9月も終わろうとしているのに、

夏のワンピースが完成しました✨


今回使用したパターンは、

「Rick Rack」さんで、
昨年購入したパターン。


このテキストの写真のようにスラっと背が高くないので、

スカート丈を自分の身長に合わせて短くして、

ベルト通しも付けました。


実は、このワンピース作りに取り掛かったのは1年前・・・💦

ようやく1年かかって・・・、しかも、もう夏が終わるのに、

夏のワンピースが出来上がりました💦💦

(作品作りの合間に自分服を作っているので、日にちがかかるのは当然なのですが・・・(^^ゞ)


こんなジージャンを羽織れば、
秋でも大丈夫かな・・・(笑)


このワンピースに使用した布は、

7月に作った【ワイドパンツ】と同じ布です。

ワイドパンツを作って、ワンピースを作っても、まだまだ

この布は余っているので、引き続き来年の夏に向けて夏用の

何かを作る予定です。



***ここまで読んでいただきありがとうございます***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?