見出し画像

大阪;難波八阪神社

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


本日は、神社のお話です(*^_^*)


先週、娘と二人で訪れた大阪。


宿泊したホテルの近くにある神社に行ってきました。

難波八阪神社

御祭神は、素戔嗚尊(すさのおのみこと)
     奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
     八柱御子命(やはしらみこのみこと)


境内に入ると、獅子頭の舞台が大きくて迫力があります。

都会の街中にあるのに、ここはとても気持ちが良くて、

落ち着く感じがしました。


そこで、娘と二人で だるまみくじ をひきました。

だるまのおしりにおみくじが刺さっております。


普段 おみくじをひかない私は、
なんと大吉でした😲
2022年残りの3ヶ月は穏やかに
笑顔で過ごせればいいなぁ・・・。


宿泊したホテルから徒歩で十数分の場所にあるこの神社。

天気予報通りお天気が良く気温も高く、苫小牧の夏のような

気温・・・。

なので、先日作ったワンピースを着ていたのですが、

暑くて汗だくでした💦💦


北海道外の神社に参拝することがなかなか出来ないので、

今回、大阪の神社に訪れることが出来て良かったです(*^_^*)


***ここまで読んでいただきありがとうございます***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?