見出し画像

ミャンマーのお土産

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。

昨日、またひとつ歳をとりました。

ここ数年は、自分でも何歳だったかわからなくなる時があり

ちょっと悲しくなります・・・(笑)


そして、美容室に行って髪型も変えました。

縮毛矯正で、うねりもくせ毛も つるんとまっすぐになって、

すっきりさっぱり(*^_^*)


***

さて、

先日、出張でミャンマーに行っていた夫が帰ってきました。

昨年6月のメキシコ出張の際は、帰国後2週間の隔離期間が

ありましたが、今はすぐ帰宅できますが、接種証明とか陰性

証明とか手続きが色々と大変そうでした。


で、

ミャンマーのお土産をもらいました。

コーヒー(左側) と チョコレート(右側)


ポーチ(およそ9㎝四方)  翡翠(ひすい)のストラップ的なもの
下の2つはマグネット(ちなみに、磁力が弱いよ)


翡翠は、五徳(仁、義、礼、智、勇)を高める宝玉だそうで。

世の中的に、まだまだ感染症に対して気を引き締めなきゃな

らなかったり、年齢的な体調不良だったりで気分が落ち込む

ことが多いけれど、この宝玉という翡翠が身近にあること

で、なんだか元気が出るような気がします。

そんなこと気分的なものでしょう?

って他人に思われようとも、いいんです!(笑)

髪型も変えて、ひとつ歳をとって、翡翠を眺めて、

この一年を笑顔で過ごしましょう!

・・・と思う今日この頃でした(*^_^*)


***ここまで読んでいただきありがとうございます***






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?