見出し画像

ちっちゃい帽子 ・・・2022.12.28・・・

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


先日、工作をして厚紙の試作品を作りましたが・・・。


その後、型紙を作成しまして、

ちっちゃい帽子を2点作りました✨

フェルトで作りました。



帽子の後ろ側・・・


帽子の中には、

帽子本体をしっかりとさせるための芯として、

クリアファイルをカットしたモノを入れて、

縫い合わせています。

( 普段、書類を挟めるためのクリアファイルですが、
色々な使い方が出来てとても便利です! )



帽子の内側は、
真っ黒だと見えにくいのと、
黒のフェルトが少し足りなかったので、
色を変えてグレーです



一番右端が厚紙の試作品
右から2番目は、フェルトの試作品 第1号
左側の2点が本番の作品


・・・で、

試着をしてもらいました(*^_^*)

あまり興味がなかったようです(^_^;)


・・・ということで、

帽子が出来たのですが、

年の瀬も押し迫ったこんな年末に注文した副資材が

まだ届かないので、最終的な完成は2023年に

持ち越しですね(^_^;)




***ここまで読んでいただきありがとうございます***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?