見出し画像

冷蔵庫用の整理トレーと厚紙で作った箱で裁縫道具の整理

こんにちは、猫作家たまです。

この1週間は、縫い作業をしていません・・・。

大物作品や、まとめてたくさんの作品を完成させた後は、なんだか燃え尽きたような感じで数日は作業が手につきません(笑)。

なので、そんな時は、いつも作業スペースの片付けや整理などをして、

次の制作にパワーを貯めるのですが、今回は、裁縫道具の整理をしました。


今回使用したのは、ニ○リの冷蔵庫収納の整理トレーです。

画像1

大きさは、高さ5.3cm 幅20.8cm 奥行32cm。


そして、某100均のお店に売ってるこの厚紙で、

画像2


こんな箱を

画像3

3個つくりまして、

先ほどの、冷蔵庫整理トレーに並べて・・・、

画像4

予備の手縫い糸をストックしておく場所に。

画像5

これは、1段目の箱です。


そして2段目の箱は、

更に先ほどの厚紙で大小の箱を作って組み合わせて、

画像6

更に手持ちのフェルトを底に敷いて、

1段目の箱の上に重ねて置くと・・・

画像7

こんな感じの2段重ねの道具箱なりました👏


棚に置いたら、こんな感じに・・・。

画像8


数か月前の作業スペースの模様替えをきっかけに、やっと整理ができてちょっとスッキリしました。


***ここまで読んでいただきありがとうございます***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?