見出し画像

目標達成サポート無料モニター・Cさんのケース(成功体験の言語化#6)

個人の価値観に沿った目標を設定し、その達成をサポートする名医を目指している おおやしき です。こんにちは。

今日は私が提供した目標達成に関する無料継続サポートモニターの参加者Cさんがどのように変わったかについてお伝えします。

サポート開始時のCさんは、フリーランスとしての活動はすでにスタートしていましたが、次のような状態でした。

・経済的自由を得たい気持ちが強い
・決められたことを地道にこなすのが苦手
・いろいろなことに目移りしやすく、不安定
・自分を否定しがちで、メンタル面が不安定

約2か月間、全5回のzoomセッションを通じて、過去の辛かった経験からくる不安感や精神的に不安定な部分などを少しずつ言語化していただき、必要に応じてアドバイスやヒントになるような言葉をお伝えしました。

その結果、自分を支えてくれるいくつかの環境が保持できていることに気づき、少しずつ新しい習慣を取り入れ、作業を効率化し、明るく前向きな気持ちで前進していける状態が構築できました。

総合的に見て、セッション開始当初の不安定な印象がなくなり、安定したメンタルに支えられて、積極的に活動できる状態になりました。

お話ししているときの雰囲気や表情もとても明るく朗らかな印象に変わりました。

Cさんの事例から、私の専門知識は、フリーランスとして活動を始めているものの、定期的に振り返り・言語化の機会を設けて次のアクションを具体化し、収益の安定化へと進める状態を構築したい方におすすめできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?