見出し画像

あなたの「今」を最大限に感じ、楽しむための方法

日々の感情を文字に託して

「今」の感情や体験を文字に託すことには、驚くべきパワーが秘められています。

それは「ごきげんロギング」という方法で体験することができます。この手法は、あなたが日々の中で感じるポジティブな感情や出来事を書き留めるシンプルな習慣です。

感情に敏感に、感謝の気持ちを大切に

忙しい日常においては、感情の起伏が鈍ってしまうことも。

しかし、「ごきげんロギング」を実践することで、感謝や喜び、楽しさといったポジティブな感情に意識的に触れることができるようになります。

「ごきげんロギング」の3つの特別なパワー

1.アウトプットの力 - 感じたことを書き出すことで、それが強く記憶として定着します。

2.振り返りの力 - 過去のエントリーを読み返すことで、再びその瞬間の感情や気づきを味わうことができます。

3.分析の力 - 累積したデータから、自分の心の動きや喜びの源泉を発見することができます。

この3つのパワーを利用することで、日々の生活がより豊かで、意味のあるものとなるでしょう。

「ごきげんロギング」は、あなたの日常における「幸福の瞬間」を最大限に享受し、それを後々まで感じ続けることができるツールと言えるでしょう。この素晴らしい習慣を始めてみてはいかがでしょうか?

無料オンラインセミナー開催!

ウェルビーイング実践セミナー
幸福感を高める新習慣「ごきげんロギング」のススメ
を開催します。

第1回 11/3(金・祝) 11:00~
第2回 11/9(木) 10:30~
第3回 11/12(日) 15:00~
第4回 11/16(木) 13:00~

お申し込みは下記のフォームからどうぞ。
https://forms.gle/eVm2n72nmRKAPXh67

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?