見出し画像

ごきげんロギングの振り返りとアクション計画

日々のログを振り返る価値

「ごきげんロギング」を継続していくうちに、ただ記録をつけるだけでなく、それらを振り返ることの重要性が見えてきます。

単にニンマリとするだけではなく、週に一度は過去のログを振り返り、自分の「ごきげん」の傾向を見つけるのがおすすめです。

振り返りをすることで、自分がどんな時に幸福感を感じやすいのか、どのような出来事が心を動かすのかを発見しやすくなります。

これは自分自身への洞察を深め、より豊かな「ごきげん」を見つけ出すためのステップになるのです。

アクションプランを立てる

振り返りをしたら、次は「よりごきげんになるため」の行動を考えましょう。たとえば、体調が良い時にごきげんを感じやすいことが分かれば、睡眠や栄養に気をつけるなど、体調管理に努めることが次の目標になります。

「ごきげんロギング」→振り返り→次のアクションというサイクルを作ることで、自分の幸福感はさらに向上します。この繰り返しが、持続的な幸せへとつながるのです。

まとめ

日々の小さな幸せを記録する「ごきげんロギング」ですが、その真価は振り返りとそこから派生するアクションにあります。

これらを通じて、より充実した毎日を送るためのヒントを見つけ出すことができるでしょう。これからも、この幸せな習慣についての発信を続けますので、どうぞお見逃しなく!

無料オンラインセミナー開催!

ウェルビーイング実践セミナー
幸福感を高める新習慣「ごきげんロギング」のススメ
を開催します。

第1回 11/3(金・祝) 11:00~ 【終了】
第2回 11/9(木) 10:30~
第3回 11/12(日) 15:00~
第4回 11/16(木) 13:00~

お申し込みは下記のフォームからどうぞ。
https://forms.gle/eVm2n72nmRKAPXh67

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?