見出し画像

幸せを感じる瞬間は、今ここに。

幸せは、今ここにある

「あなたは今、幸せですか?」と問いかけられると、多くの人は過去や未来の出来事を考えながら答えることが多いでしょう。過去の経験が今の感情を色づけたり、未来への期待や不安が心の中に影を落としていることも。しかし、真の幸福感は過去や未来にあるものではなく、現在、この瞬間にしか存在しないのです。

この考えから、現在の瞬間、日常の中での小さな幸せや喜びを見逃さないようにする「ごきげんロギング」を実践することで、自分自身の幸福感を高めることができます。

感度の高い「幸せアンテナ」を持とう

人は生まれながらにして「幸せを感じる力」を持っています。しかし、日常の忙しさや様々な出来事によって、この「幸せアンテナ」の感度が鈍ってしまうことも。

そこで、「ごきげんロギング」を取り入れることで、感度の鈍ったアンテナを再び研ぎ澄ますリハビリを始めることができます。日常の中で感じる「うれしい」「楽しい」「ありがたい」といったポジティブな感情を記録することで、その感覚を磨いていくのです。

今後も、この「ごきげんロギング」の方法やその効果について詳しくお伝えしていきますので、お楽しみに。

無料オンラインセミナー開催!

ウェルビーイング実践セミナー
幸福感を高める新習慣「ごきげんロギング」のススメ
を開催します。

第1回 11/3(金・祝) 11:00~
第2回 11/9(木) 10:30~
第3回 11/12(日) 15:00~
第4回 11/16(木) 13:00~

お申し込みは下記のフォームからどうぞ。
https://forms.gle/eVm2n72nmRKAPXh67

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?