見出し画像

目標達成サポート無料モニター・Bさんのケース(成功体験の言語化#5)

個人の価値観に沿った目標を設定し、その達成をサポートする名医を目指している おおやしき です。こんにちは。

今日は私が提供した目標達成に関する無料継続サポートモニターの参加者Bさんがどのように変わったかについてお伝えします。

サポート開始時のBさんは、まずは副業ベースで自分のサービスを構築していこうとしていましたが、次のような状態でした。

・自分のサービスの方向性が定まらない。
・時間が足りない
・継続力がない
・迷いが多く、自信をもって行動できない

しかし、副業からスタートして収益を拡大し、将来的には現在の本業からフリーランスへの移行にも意欲をお持ちだったので、まずは活動を具体化し、一歩ずつ歩みを進めていくことで自己肯定感を高めながら、行動していける土台作りを進めていきました。

3か月弱、全7回のzoomセッションを通じて、Bさんが感じた心の動きを言語化したり、新たな活動への取り組みについてお話しいただきながら、必要に応じてアドバイスやヒントになるような言葉をお伝えしました。

その結果、これから自分のサービスを提供していく分野が固まり、その技術領域でお手本になる方の下で指導を受けることになりました。また、いままで経験のない活動にもチャレンジし、いくつかの葛藤も乗り越えながら、ひとつの課題をやり遂げることができました。

総合的に見て、迷いや自信のなさが見られなくなり、重要な課題に集中して取り組みながら、ひとつずつ結果に結び付けていくことができる状態が構築できました。

Bさんの事例から、私の専門知識は、迷いや自信のなさを払拭して前向きに目標に向かって進んでいきたいビジネス初心者の方におすすめできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?