見出し画像

ヨシムラタクマ


こんにちは

音楽ライターを目指して、とりあえず何をすればいいのか分からないので

noteにブログをアップしていく事にしました。ヨシムラです。

少し文章の練習として、noteさんのお力借りたいと思います。

なぜ音楽ライター?と思った方もいると思いますが

バンドもやってるし、音楽も好きだし、、文章で感動を伝えたい!、、など

色々理由はありますが

単純に僕、喋るの苦手なんです。

文章の方が伝えるの好きだし(上手いか下手かは置いといて

突き詰めるとそんな単純な理由です。

あと言語が文章になると、変化しますよね。

日常で人に一言だけ「ありがとう」と言われるのと

メールで一言だけ「ありがとう」という文章が届いたら

後者は深読みしますよね。そのありがとうの背景にはどんな想いがあるのか。

ちょっと分かりづらい例えでしたが、文章は人を言語よりも考えさせてくれるツールかなとも勝手に思っています。

まぁ楽しくやっていきたいと思っとります。

あと僕人生も人間も苦手なので

同じ気持ちの人たちに本当にちょこっとだけでも音楽や文章で希望与えられたらいいかなと思ってます。

そんな感じで、今後はネット上で色々発信していきたいと思ってます。

宜しくお願い致します。 ヨシムラタクマ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?