見出し画像

一度は乗ってみたい東武スペーシアX

東京の浅草から栃木県日光や鬼怒川温泉に向かう東武鉄道。昨年デビューした特急スペーシアX。にほの私鉄特急では一番豪華なのか?と思うほどだった。普通の指定席もあるがラウンジや個室があり中でもコックピットスイーツがあるので乗ってみたいと思うほどであった。

コックピットスイーツは7人用で広々とした個室であるが運賃とは別途18000円の特急で料金が必要(ユーチューブ鈴川絢子より)

ここもいいが個室コンパートメントもある

主に4人用だが2人でも1人でも使える(ユーチューブ カコ鉄の日常より)

コンパートメントでも運賃とは別途8000円とかかるので割と高く感じるが近鉄特急しまかぜ&ひのとりとは別次元並に豪華であり日光に行くとき是非とも乗りたいと思うが果たして、いつ行けて乗れるのか?自分でも不明である。でも本当に乗りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?