見出し画像

【雑記】結婚式出席

4/29(月・祝)のこと。

この日はプレメモでお世話になっておりますしゃどまさんの結婚式に出席させていただきました。

場所は横浜の馬車道駅近くの式場。
私以外にもプレメモラー(今となってはワンピースカードゲーム勢?ちなみに私はやっておらず)多く出席しております。
プレメモラー枠を多く確保していただけているのは大変嬉しい限りです。

式、披露宴、大変素晴らしいものでした。
結婚式はなんぼ出席しても良いものですからね!(ミルクボーイオマージュ)」
イベントも感動もあり、改めて結婚式の良さを感じました。


いただいた料理の一部はコチラ。

フレンチは滅多にいただけるものではないですから大変貴重。
おいしかったです。


二次会はプレメモラーで飲み会。2時間ほど。
終わったときには23時になっていました。
これも楽しかったです。

ここ2年ほどこんな遅くまで遊んだことはなかったし、
プレメモラー(主に池袋勢)との飲み会は、2回宅飲みはしましたが、
外でとなるとコロナ前までさかのぼるはず。
この感覚、久しぶりです。


忘れられない1日になりました。
しゃどまさん末永くお幸せに!

既婚者からの夫婦円満のコツを少しお話しますと、

①お互い好きなものがある
②お互いの趣味に理解を示す(①の趣味以外。自分は興味ないが相手が好きなものを否定してはいけない)
③喧嘩をしたらお互いが納得する解決案を話し合う(ビジネスライクですが、客先トラブルの解決に似た対応を夫婦間でも行うイメージ)

と思ってます。ご参考まで。偉そうですみません・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?