見出し画像

【雑記】ポケモンWCSの会場周辺に行ってきた

8/11(金)のこと。

夕方頃にポケモンWCSの会場がある横浜のみなとみらいまで行ってきました。
ここでの目的は、
・ポケモンWCSの雰囲気を楽しむ
・ベビーザらスで我が子向けに何か買い物
・ピカチュウのサンバイザーをいただく
といった感じです。


まず桜木町駅に降り立ちました。ポケモン一色。
コロナ前、夏場にやってた「ピカチュウ大量発生チュウ」を思わせるぐらいです。

かわいいところを全部取っていきやがった桜木町駅
かわいい
何かわからないけどかわいい
かわいい


ランドマークタワーも当然ポケモン一色

世界レベルの対戦が観られるところがたくさんありました。カードゲーム部門だとシャカパチが何度も映ります。そのたびに周囲では「動きが面白いね」といった不思議な声が上がります。
かわいい
かわいい


ベビーザらスに行くためマークイズへ。
マークイズの前でピカチュウの行進イベントがあるため、
多くの人がいます。

かわいい

後日、YouTubeに上がってるこのイベントの動画を観て、「かわいい」ばかり言ってました。

人をかき分けてマークイズに行き、ベビーザらスに行きましたが、ここも多くの人。
会計待ちが長蛇の列。100人いるんじゃ・・・と思うぐらい。
何も買わず退店。


パシフィコ横浜のほうへ行きました。
ここがWCS会場となります。

かわいい
海外の方も多くいらっしゃいました
かわいい

会場内に入らないと凄さはわからないけど、当然入れないのでさわりのみ。


ピカチュウのサンバイザーをもらおうと桜木町駅のほうへ行きました。
配ってる方のところに行って「すみません1ついただけますか」と尋ねたところ、

「すみませーん、小学生以下のみの配布になりますー☆彡」


ピカおじに人権は無かった。



<番外編>
ポケモン一色な桜木町駅ですが、新横浜駅も駅内はポケモン一色でした。

横浜の玄関口とはいえ、会場から遠いのにこの盛り上がりよう。
便乗し過ぎでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?