見出し画像

【パパ育児】実家帰省('24/4) 1

4/13(土)のこと。

家族揃って私の実家に帰省しました。
約9ヶ月ぶりです。

母が今年早々古希を迎えたのと、父の誕生日がこの翌日ということもあり、
親戚揃って食事をすることになりました。
春の陽気になりましたし、このタイミングで実施してもらいました(ある意味こちらの都合・・・)。


いつもの通り西武線特急ラビューに乗って西武秩父駅へ。
この間、我が子はいいこにしてくれてて良かったです。
電車に慣れてきたかな。以前はギャン泣きしてました。

妹が迎えにきてくれて、一旦妹宅へ。
子供3人いるのでにぎやか。
我が子と一緒に遊んでもらいました。
遅れて弟家族もやってきました。
弟の奥さん、子どもちゃんとは初対面。
奥さんとは同年代とわかり、親近感(妻も同じです)。

18時に近場のレストランへ。
両親、親戚等集まり、約20人。
子供が8人。
小学生低学年付近の子が5人もいるので、大変にぎやか。
飛び跳ねながらレストラン内(一応広めの個室)を駆け回ってました。
※店からしたら嫌な客。

20時過ぎ、我が子が眠そう。
一足先に帰らせてもらいました。
両親と一緒に実家近くへ。
弟家族が実家に泊まる予定なため、実家近くの旅館を取ってました。
そこまで連れて行ってもらいました。

我が子は22時ぐらいまで起きてました。
普段はもっと早いんですけどね。
普段と違うからちょっと興奮しちゃったかな?

なお、パパママは疲れました。
早めに寝たような・・・。


続きは次回。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?