見出し画像

【雑記】GW10連休&GW初日

4/27~5/6までお休みです。
長期連休は嬉しいですが、育休で322連休してしまうと、
ありがたみが薄れてしまいます。
とはいえ、リフレッシュする貴重な期間です。
子育てしつつ、普段できないことをしましょう。

今のところ予定は以下。
・4/29(月):結婚式出席(済)
・5/4(土):カードゲーム祭2024参加

これだけです。他はおうちで子守です。
5/1に西新宿に行く予定があるが、病院なので・・・(けどちょっと楽しみ)。
どれも普段あるものではないですから楽しみにして、
終わったら仕事に向けての体力回復に努めます(笑)。


初日の4/27(土)の話。

この日は妻が病院のため、夕方までワンオペ。
朝ごはんして、片付けなどをしてちょっと一休みしていたら、
我が子がいつの間にかお昼寝。10時半頃。
普段は12時頃まで起きているのに、珍しい・・・。

11時50分頃に起きたのでお昼ご飯。
おうどんを作りました。普段はごはん、パンが多い我が家なのですが、
たまに麺類を用意します。私が作るときは麺類が多いです。
ちゃんと食べてくれるので嬉しいです。
ただ、口の周りや服の袖がつゆでべちゃべちゃなのが困りますね。

着替えさせて、後片付け。
この間、テレビはつけませんでした(普段はついているが、あまりよろしくないことを聞くので)。
雨が止んでいたので買い物がてらお散歩。

お散歩が終わり帰宅したら、妻も帰ってきていました。

夕飯のとき、ここで大惨事。
我が子がご飯で遊びだした後に何故かぎゃん泣き。
結局全然ご飯を食べず。
お風呂もバタバタ。結局シャワーにしたが、そこでもぎゃん泣き。
お股のあたりの皮膚が全体的に赤くなっている。
とてもよろしくない状況。

薬を塗って、テレビに頼って、落ち着かせましたが・・・。
結局、テレビ様様になっちゃいますねぇ・・・。

ただ、たくさん泣いたおかげで疲れたのか、
我が子はいつもより少し早めに寝付いてくれました。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?