見出し画像

小学生になる娘への手紙

まーちゃん、小学校入学おめでとう!

パパが大学院に進学したのは 5年前で、そのときまーちゃんは 1歳でしたね。

そのときからまーちゃんは、言葉を話せるようになって、字を読んだり書いたりできるようになって、歌を歌ったり絵を描いたりできるようになって、自転車に乗れるようになって、縄跳びや平泳ぎもできるようになって、ピアノも弾けるようになって、ゲームも遊べるようになって、できることがたくさん増えましたね!

いま当たり前のようにできることは、どれもまーちゃん自身が「できるようになりたい」と思って、一生懸命練習してできるようになったことですから、そのことには自信を持って下さいね。

これからまーちゃんは小学生になって、もっともっと成長して行くのですね。パパもママも、まーちゃんの成長を応援しています!

まーちゃんの小学校生活が素晴らしいものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?