見出し画像

📕2021.2.2「神トーーク」

こんな時代だからこそ自分の思いを
伝えよう!


本書は「科学的に人の心を動かす方法」
を身に付けて
「伝え方しだいで人生は思い通り」になるということ。

①あらゆる人間関係の悩みが消える伝え方「絶対に否定をしない」+「最後まで聞く」
人を動かす影響力を持つ上で大切なのは、相手の安心感を満たしてあげること。
そして最後に魔法のフレーズ「他にもっと話しておきたいことはありませんか?」を使う。
この質問をすることで話しを聞く気持ちがあるという姿勢がさらに伝わる。
悪口を言う人という印象は周りの人に安心感を与えない。他の人の悪口を言わない明確な理由を決め、信念とする。

②自然と味方が生まれ誰からも好かれる伝え方
・どんなに親しい間柄でも
「相手のことを名前で呼ぶ」
人は自分の名前で呼ばれることで、自分がその他大勢ではなく、自分個人として認識してもらえていると実感する。
・どんなに忙しくても手を止めて、目を見て
うなずいて話しを聞く。

『感想』
本書に書かれていることを自然と出来るようになれば、理想の自分になれるということですね。
読みやすく、すぐに実践できる内容ばかりでした。
人間関係やコミュニケーションで悩んでる人にはすすめします。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?