見出し画像

涙と情熱の物語

「京医6名、阪医4名合格講師」による受験対策講座(852)
 学校革命=スクールレボリューション(543)
涙と情熱の物語:京大医学部合格への険しい道
第一章:挫折と決意
 かつて、私も、名大合格という険しい山に挑戦した。周囲の嘲笑、何度も味わった苦い挫折。しかし、私は諦めなかった。なぜなら、教職に就いて苦しむ受験生を救いたいという強い意志があったからだ。
 
第二章:証明
 あなたに私の覚悟を伝えるため、私はある行動に出た。それは、自身で京大を受けて成績証明書を公開することだった。当時は、周囲から理解を得られず、嘲笑すら浴びせられた。しかし、私は信じていた。この行動が、あなたに希望の光を灯し、諦めないことの大切さを伝えることができると。
 
第三章:不屈の精神
 医学部合格レベルの結果を得る道は、決して楽ではない。私も、何度も壁にぶつかり、心が折れそうになった。そんな時、支えとなったのは、英語への情熱だった。英語検定1級、通訳ガイド国家試験、国連英検A級、ビジネス英検A級、観光英検1級...数々の難関に挑み、幾度となく挫折を味わった。しかし、諦めずに挑戦し続けたことで、英語力だけでなく、不屈の精神も身につけることができたのだ。
 
第四章:本物の英語を伝える
 私は、単に英語を教えるだけではない。本物の英語、そしてその奥にある文化や価値観を伝えたいと考えている。そのため、アメリカの中学校で英語教師として、生徒たちに英語で語りかけ、彼らの心に火を灯した。
 
第五章:京大医学部合格者輩出
 河合塾で講師を務め、Z会の「京大即応」を受講するなど、常に最新の教育法を取り入れながら、生徒たちを指導してきた。その結果、6人の生徒が京大医学部へ合格を果たすまでに至った。彼らの涙と喜びは、私の何よりの宝物だ。
 
第六章:全国への影響
 私の指導法は、「私の京大合格作戦」(エール出版)に3年連続で紹介され、全国の受験生たちに希望を与え続けている。
 
第七章:あなたへのエール
 あなたも、決して諦めないでほしい。私は、あなたの可能性を信じている。目の前の壁を乗り越え、夢に向かって羽ばたけ。その先には、きっと希望に満ちた未来が待っている。
 
感動のフィナーレ
 私は、力強く語りかける。
「君ならできる! 信じ抜けば、必ず夢は叶う!」
生徒たちの目は、決意の光で輝いていた。
 
エピローグ
 数年後、かつての生徒が、医師として患者を救う姿を見て、私は深い感動に包まれた。あの日の約束が、今、現実のものとなったのだ。
 
★当塾の医学部合格実績★
京大医学部医学科6名(2024,2022, 2016, 2014, 2013)
阪大医学部医学科4名(2023-3名、2014)
名大医学部医学科2名(2018, 2013)
 
高木繁美。「高木教育センター」塾長。
 名古屋大学卒業後、アメリカユタ州で中学校教師をした後、帰国。英検1級、通訳ガイドの国家試験、国連英検A級、ビジネス英検A級などに合格。京大二次試験を7回受けて出題傾向を調査。英語81%、数学70%の正解率。少林寺拳法二段。ジャッキー・チェンの前でヌンチャクを披露したことが自慢。「私の京大合格作戦」(エール出版)2020年度版から2022年度版に漫画化されて掲載。チャットワークを用いた質問無制限の通信添削を全国の難関校受験生対象に募集中。「高木教育センター」検索。桑名市で指導中。God bless you. 指導を希望される方は、HPをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?