見出し画像

2024年開幕投手の今井投手。2023年に撮った写真を見ながら昨年の活躍を振り返る。

追記 ※お知らせ
いつも、私のnoteを読んで頂きましてありがとうございます!
読んで感想をコメント欄に書いて頂けるとすごく嬉しいです。
また、「いいね」を押して頂いたらこれからnoteを書く励みになります。
良かったら、よろしくお願いします!

いよいよ、2024年プロ野球が開幕!
ライオンズは、仙台から今シーズンがスタート。
楽天モバイルパーク宮城で(長い名前だね)
楽天イーグルスと開幕戦を行います。

2024年、ライオンズの開幕投手は今井達也投手!
去年、2023年は初の2桁勝利の10勝を達成!
7月にはパリーグ月間MVPも獲得!
そして、その秋には侍ジャパンに選出。
アジアプロ野球チャンピオンシップで決勝の舞台で先発。みごと、先発の役割を果たして侍ジャパンはこの大会で優勝しました!

今井投手は、ライオンズの投手陣の中で好きな投手です。
3年前に久しぶりに西武ライオンズの試合を現地で見た時も今井投手が先発だった縁もあります。
そこで、開幕投手になったのを記念して、これまで自分のカメラやスマホで撮影した今井投手の写真をまとめつつ、2023年の活躍を振り返ってみました。



2023シーズン

4月4日 仙台
対 楽天イーグルス L4-E0

楽しみにしてた、仙台の初戦。
今井投手がカード頭を任されることに!
イーグルスのエース、則本投手との投げ合い。
素晴らしい投球で見事、今シーズン初登板初勝利!


2023年シーズン、初登板前の緊張した感じが伝わってくる今井投手。
後ろに結んだロンゲ姿がカッコ良い!
この後、髙橋光成投手と共にチームロンゲ部を結成することに。
見事、今シーズン初登板、初勝利!
ヒーローインタビューに答える。
この日、現地で買った今井投手のタオル

4月28日 ベルーナドーム
対 楽天イーグルス L4-E0

ホームのベールナドームのバックネット裏の良い席の観戦で今井投手が登板。
今年から新しいユニフォームになった白獅子ユニフォームが似合ってた。
みごとに好投して、勝利投手!
ホームランを打って今井投手を援護した、おかわりくんと一緒にヒーローインタビューに。

ダイナミックなフォーム!
抑えた後に、颯爽とベンチに戻る姿がクール!
長い髪を靡かせながら投げる姿がカッコ良い!
柘植世那捕手とマウンドで話す今井投手。
また、このバッテリーを見てみたい。
見事、勝利!
おかわりくんとヒーローインタビューで笑顔。
声が小さい2人のヒーローインタビューだったかも笑
バンザーイ!
この2023年から勝利したらビクトリーロードの階段を登りながら帰るのが復活しました。
スポットライトを浴びながら客席をファンの間の階段を登る姿に感動しました!

5月 日程ポスター  

髙橋光成投手、松本航投手と共に3本柱の1人として、日程ポスターに選ばれた今井投手。
駅や球場に飾られるこのポスターは、ファンが応援したくなる気持ちを盛り上げてくれる。

7月29日 仙台
対 楽天イーグルス L3-E1

5月。今井投手は調子を崩してファームへ。
1軍抹消前の今井投手はうまく行かなくて、投げる姿を見てもその苦悩が伝わってきた。
約1ヶ月、2軍での調整。
そして、調子がまた戻ってきた。
そして、7月に復活!
1軍に再昇格後、2連勝で迎えた仙台での楽天イーグルス戦。
素晴らしい投球で、楽天打線を抑える。
ここでも勝利し、復帰後3連勝でプロ入り初の月間MVPに輝く!

この日は今井投手のプレイヤーズTシャツを着て応援!
膝にには、今井投手のタオルが。
登板直前の今井投手
今日もやってやるぞ!
って雰囲気が伝わってくる。
力投する今井投手。
この日も見事勝利!
楽天キラーぶりはこの日も健在。
ヒーローインタビューの後に、仙台に遠征したライナと一緒に写真撮影の今井投手。
2人並んでるのがなんかかわいい。
登板翌日の試合前練習に姿を見せた今井投手。
グラサン姿がカッコ良い!
テレビ埼玉のTシャツを着てるみたい。
ライオンズチャンネルで作ったTシャツかな?

8月 ライオンズフェスティバルズ

蒼空ユニフォームの今井投手の駅や球場で撮った写真を集めてみました。
蒼空ユニフォームが今井投手は似合ってます!

上下蒼空ブルーのユニフォームが似合う。
この写真の今井投手は特にイケメンすぎる!

8月5日 ベルーナドーム
対 オリックスバファローズ L1-B2

7月の月間MVPの勢いのまま、この日の登板。
8回2失点、10奪三振の素晴らしい投球!
しかし、この年にリーグ優勝3連覇をするバファローズの前にチームは敗戦。
でも負けはしたが、素晴らしい投球でした。

蒼空ユニフォームがカッコいい!

チームロンゲ結成!

ライオンズで2023年、1番話題になったのはチームロンゲ!
部長にエース、髙橋光成投手。
副部長に今井投手。
チームロンゲグッズ、特に帽子にロンゲの髪がついたグッズはライオンズファンで1大ブームを巻き起こした。
サンクスフェスタで豆田投手がチームロンゲ入りをアピールしたりしましたが、今のところ部員はまだ2人みたいです。


9月21日 仙台
対 楽天イーグルス L7-E2
プロ入り初の10勝!
2桁勝利

初の10勝をかけてマウンドに上がる今井投手。
素晴らしい投球で、プロ入り初の二桁勝利を現地で見ることができた。
今井投手、ありがとう!

武隈投手の48番を背に快投する今井投手
プロ入り初の二桁勝利を仙台で決める
10勝を決めた試合もやはり、得意にしてる楽天イーグルスだった
ヒーローインタビューの後、ライオンズの声援に応える今井投手

今井投手、侍ジャパンに招集される

井端監督から、11月に開催されるアジアプロ野球チャンピオシップの日本代表、侍ジャパンに招集される。
日の丸の今井投手を現地で見たい!
と思い東京ドームへ

今井投手の侍ジャパングッズ、色々買いました笑

11月19日 東京ドーム
日本代表 侍ジャパン 
アジアプロ野球チャンピオンシップ
対 韓国 日4-韓3

今井投手が東京ドームで名前をコールされた時、興奮した。
ライオンズファンとして誇らしかった。
ベンチにいて、自分が投げていない時でも身を乗り出して応援する今井投手
チームに献身的に支える姿に胸を打たれる
隣には古賀捕手
ベイスターズの牧選手からボールをもらう
小園選手とハイタッチ!
リクエストの時のビジョンを見る
阪神の佐藤輝選手と
日の丸のユニフォーム姿がカッコ良かった!
決勝の先発のマウンドに上がり侍ジャパンの優勝に貢献

余談ですが、チームロンゲ部の髪がついた帽子をかぶっていた、ライオンズファンの方が通路にいてその方とハイタッチをしたのが思い出です笑
色んなチームのファンが代表戦でいますが、同じライオンズファンがいると同じチームを応援している絆を感じました。


2024年2月 南郷春季キャンプ

年が明けて2024年。
南郷キャンプに宮崎県まで見に行きました。
私が見に行った初日になんと、今井投手が紅白戦の先発に登板。
見れて良かったです!

南郷キャンプの紅白戦の先発!
堂々の投球でした。
キャンプで今井投手を見れて良かった!
トレーニングメニューをこなす今井投手


いよいよ、開幕戦で今井投手が先発です。
去年は、良い時もファームに行って調子が悪い時も、ずっと今井投手を応援してきました。
今年は大活躍して、タイトルを取ってほしい!
優勝できるよう、頑張ってください!

OB戦の最後にLビジョンで松井監督から開幕投手が発表。
松井監督も嬉しそうだった。
受注生産で作った侍ジャパンの今井投手のユニフォーム。
背番号は、もちろん今井投手が尊敬している武隈さんの48番。
このユニフォームに今井投手からサインをもらうのが夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?