11

あと数時間で今年も終わろうとしています。

バンド活動を再開したものの2020年はコロナ禍に見舞われ殆どライブが出来ず

昨年末ごろからようやくライブがなんとか行えるようになり

刑法第七十七(もはや懐かしい)として2本ライブを

そして今年3月からギロチンとしてようやくコンスタントにライブをする生活に戻ってきました。

数えると7本ライブをしたんですね。

少ないかもしれないけどこんなにステージに立つ機会を与えてくれた事に本当に感謝しかないです。

てなわけで今年を振り返りまSHOWの始まりー!


●1月
あんまり覚えてない、、。
スタジオに入ったり
ジェッツさんが頑張って動画作ってた気がします。

●2月
主に歌のレコーディングをしていたみたい。
クルエラはこの時期に録ったらしいです。
ちなみに幻日と九月十五日は去年の暮れに歌は撮り終えてました。
僕のコーラス録りも多分この時期。家で一人で奇声をあげておりました。


●3月
いよいよギロチン初ライブinブランニューでした。

この日からギロチンになるので髪色やメイクを変えてみようと思いましたが完全に失敗でした。僕は一体何になりたかったんだろう、、。




●4月
僕がコロナになってしまい神戸でのライブをキャンセルしまして、、。
本当に申し訳なかったです。
隔離期間にギターのレコーディングをほぼ終わらせてました。

●5月
コロナから復活して4月のリベンジのつもりで挑んだライブでした。今ビデオを見返しても凄く良いライブだったんじゃないかと思います。



●6月
3回目のライブでした。
正直この時は自分たちの実力不足にのまれてしまった悔しいライブでした。



●7月
CDのミックス作業、パッケージやプレスの諸々の作業、主催イベントに向けて動き回ってた時期です。キクチさんがとにかくこだわりが強すぎて疲れました笑。

●8月
ジェッツさんがコロナになりましたがライブには完治して無事に4度目のライブでした。
この日は眼帯してみたり髪型変えてみたり。
今だから言える話、この頃円形脱毛が出来てしまって絶望に明け暮れてましたが敏腕メイクさんのおかげでしっかり隠せてました。(多分)



●9月
初の主催イベントでした。自分たちで主催するなんて中々久しぶりすぎて試行錯誤の連続でしたが出演バンドさんもお客さんにも楽しかったと言って貰えて少し自信がつきました。
このライブの数日前に指を何針も縫うケガをしてしまいましたがなんとか痛みに耐えながら演奏しました。



●10月
大事な大事なハードディスクが故障してしまいました。。

●11月
ジェッツさん生誕祭にギロチンで出させてもらいました。
何が緊張したって、袖から怜さんやサーシさんに見られてた事、、(・・;)



●12月
ジェッツさんラストライブでした。ついこないだなのになんだか随分前のことのような、、。


そう思えばこの一年本当に長かったなぁ。

ギロチンを始めてから毎日が本当に楽しくて新鮮で充実してます。

苦しいこともあるけどギロチンのライブが楽しい、曲が好きだと、そんな声を頂くだけで何でも頑張ろうと思えます。

僕達もみなさんも日常に色んな試練や葛藤があると思うけどどうか負けず元気に過ごしてそしてまた来年ライブで笑顔で会えたら最高です。

色々と決まってる事も随時お知らせしますね!


ではみなさま良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?