見出し画像

【上達以外でも勝てるイラストノウハウ】まずはじめに

こんにちは、テイドーです。

先日新たな試みとして、イラストを上達以外で評価をもらう方法を発信していくと決めました。

改めて自己紹介をさせてください。私は3年前にツイッターの影響でデジタルイラスト始めました。日々上達しようと努めていましたが、いつまで経ってもツイッター上での反応はほぼゼロ。イラスト界隈はプロレベルの人が多く、このままでは一生見向きもされないと危機を感じた私は、画力以外で見てもらう方法を考えました。

そして様々な実験の末、先月の2021年12月。嬉しいことに大きな成果を得ることができました。

・フォロワーが1ヶ月で急増(150人→1500人)
・3年間イラストを投稿しても0〜10いいねだったのが、多い時で8000いいねをもらえた。その後も続けて3桁、4桁代をもらえるようになった。
・たくさんの感謝の言葉をいただけた。
・応援してくれる人がついた。
・プロの人にいいねをもらえた。
・会社を経営してる人からイラストの仕事をもらえた。

参考に大きな評判をいただいたイラストを載せます。
↓約8000いいね

holoX全員壁紙

↓約6000いいね

シャチまた3_アートボード 1

↓約3000いいね

正月holoXこより3

↓約1300いいね

おかころUSJー壁紙png

↓約1200いいね

Wラプラス(背景白)


さて、私のイラストを見てどう思いましたか?正直な感想、なぜ情報量の少ない単純な絵柄でいいねをもらえてるのか、疑問を持たれたかと思います。


これは複数のとあるノウハウをフル活用したからです。


評価をもらうためにはとにかく描いて上達させると思われがちですが、案外そう簡単にはいかないもの。

見てもらうためのロジックは画力以外にもたくさんあります。実はそれを知っている人は意外と少なく、まさに穴場なのです。


何事にも絶対というものはありません。

画力を上げても必ず評価がもらえる訳でないし、逆に下手でも見せ方次第で評価をもらえることはある。要は戦法次第なのです。

長い間苦しんできた私だからこそ、ぜひこの培ってきたノウハウをみなさまに共有できればなと感じています。ひとりでも多くの人が笑顔になれることを願ってこれから発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?